Mr.Oちゃんが熊本に行っているので。

今日は、Mr.Oちゃんが熊本に行っていますので、たまには、ワン太郎が何か書こうと思います。

あまり長く書くことではないので、ポイントだけにします。
最近、思っていること。

北朝鮮て不気味ですよね。
あのミサイルアピールの意味を考えてみました。

北朝鮮の資金力って、大国がバックにいるとしか思えません。
そこと組んでいるんでしょう。
技術力のあるあの国。。。

先日、北朝鮮の船が着港しましたネ。

ところで、北朝鮮と韓国は『統一問題』があるのですが、具体的にどうやって統一するんでしょう?
資本主義と共産主義、これらをまとめて民主的に統一するわけがありません

また、統一に関わる費用は、

世界銀行などの試算によると、約2兆ドル~3兆ドル(日本円にして約204兆円~306兆円)とも言われており、これは韓国のGDPの約3倍にも相当する。現在、韓国と北朝鮮との経済格差はおおよそ15:1と換算されており、統一が実現した場合には国力に勝る韓国がその大部分を負担し、北朝鮮へのインフラ整備や食糧支援を始めとした総合的な援助を長期的に行う必要があるとされる。そのような巨大な負担を韓国が担うことが出来るかという点については、大いに疑問視されており、負担の一部を国際社会からの援助で賄うことができたとしても、韓国がその負担に耐え切れず、朝鮮半島の経済が崩壊してしまうのではないかとも危惧されている。
(引用:ウィキペディア)

両国ともお金なんて持ってるわけがないです笑。

となると、武器弾薬を某大国からせっせと集めてきた北朝鮮の武力による力技しか考えられません。

「なんのために?」

認めてもらうために。

「何を?」

俺って、たくさん武器持っていて強いんだぞ!
誰も手を出すんじゃないぞ!

て事笑。

もともと世界を脅かすための核兵器。

武力での制圧。
近隣の日本も巻き添えを食らうことになってしまったら、それこそ大変なことです。
これを何とか防がないといけません。

どうしたらいいのでしょう?
みんなで神頼みしましょう。

いや、これ、本当、真面目に。
世界を救おうと思う人が一人でも多くなると良いな。
頼みますよー。

そろそろ動きが出てきそう。

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^