「日本の労働力は、18歳時の学力で入学し4年間アルコール漬けになるため、就職時には18歳未満の学力まで落ちて入社する」

「日本の労働力は、18歳時の学力で入学し4年間アルコール漬けになるため、就職時には18歳未満の学力まで落ちて入社する」

欧米人の間では知られていることらしいです。

友人のブログからちょっと拝借しましたが。。。。。。

そもそも日本の教育制度が悪いと言えば先に進まない話です。

でもそうなんでしょうね。

世界を股にかける企業では、日本の大学生は敬遠されがち。

どこかで巻き直したいですね。

とは言え、私もワン太郎もアルコール漬け。。。。汗

コメント
今日も白ワインを飲みすぎてしまいました。
酔ってコメントを書いてるときが多いので、Mr.Oちゃんの記事とは全く関係のないコメントになってしまうことが多く、今日もスムージーの話。

親しい知人から、スムージーを毎朝飲むと良いとのアドバイスを受けました。
リンゴ、小松菜、プルーン、キウイなどをジューサーで混ぜてジュースを飲むんです。
そうすると健康に良いみたい。

(そう言えば、Mr.Oちゃんも毎日ミキサーでジュース飲んでましたね!)

あと、ご飯は玄米。
玄米は、子供のころ、親に食べさせて貰ってたのですが、成人してからは普通に白いご飯になりました。
それを云十年ぶりに復活させようと思いました。

玄米を買ってきて、22時間水に浸けておくと、ぶくぶく泡が出ます。
水に浸けておくと発芽玄米(実践してみた写真↑)になって、毒素がほとんど消えるらしいです。
これを炊いて食べると良いみたいです。

たしかに、玄米を食べていた頃は、頭も冴えていた気がしますが、玄米を食べずに、菓子パンばかり食べるようになってからは、頭が働かなくなった気がします。

アルコールは一番良くないですけど、こういうことにも気をつけて参りたいと思いまーす^_^
食生活って大事ですね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています