35歳以上の68%が副業をしたいと考えていることが、エン・ジャパンの調査でわかったそうです。。。。。

35歳以上の68%が副業をしたいと考えていることが、エン・ジャパンの調査でわかったそうです。。。。。

一方、実際に副業している人は24%。

政府は兼業・副業を促進していますが、なかなか進まないのはなぜか。

企業側の体制が整っていないことが主要因だと言うことですが、周りの目もあるでしょうね。

「あの人副業しているらしいよ。」なんて言われるのはきつい。。。

そして今後についてのアンケートでは、「本業以外に副業したい」が68%、「起業したい」が14%、「本業だけで定年まで勤めたい」が13%。

そろそろ人目を気にしなくてもいいと思いますよね。

コインを買うだけなら副業ではないし、むしろ時間はかからないと思います。

ただそれが当たっちゃうと、会社の仕事に身が入らなくなりますよね。

それで会社を辞める。。。

そんな人たちをたくさん見ました。

そしてコインバブルの崩壊。

簡単ではないですよね、人生(^^)

コメント
なるほど〜。
いつもMr.Oちゃんの記事は知識豊富で勉強になります。

ワン太郎もサラリーマンをしていた若い頃を思い出しました。
「起業したい」という夢とロマンがあって、サラリーマンを辞めたいと思っていても、環境が、人間関係が、そうさせてくれませんでした。
「安泰重視」の友人知人しか周辺に居なかったことを思い出します。
いま、「起業したい」という野心を抱く若者は、14パーセントとは。。。
当時、副業が許されるのであれば、間違いなく堂々と副業をしていたと思います。
おっしゃる通り、当時は、「周囲の目」をやたらと気にしていた記憶があります。会社からは、忠誠心があるのか?とかないとか?やたらと教育されてました笑。

ところで、ワン太郎からも豆知識。
HBウォレットは、無記名、KYC無しのウォレットアプリです。
で、最近発見した有益(笑?)情報があります。
このアプリから、クレジットカードで200万円まで、BTC、ETH、XRPを購入することが出来ちゃうんです。。。
いつも、思うんですが、HBウォレットて面白いです。

(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています