ウェビナー

「ウェブ(Web)」 と 「セミナー(Seminar)」 を合わせた言葉で、文字通り動画を使ったセミナーをインターネット上で実施することをいいます。 インターネットセミナー、オンラインセミナー、Webセミナーと呼ばれます。

最近、ケイバコインプロジェクトはこの方法を多用しています。

これにすると暑い時に外に出る必要もなく、みんなの負担が減るから(^^)

しかし麹町オフィスではアップルTVを使って来ていただいた方に画面を見ていただいていますので、このウェビナーがうまくできません。

アップルTVとウェビナーアプリである「ZOOM」の相性が悪いのです。

こういうことってあるんですよね。。。。

そのため、2つのMacを使ってやることに(汗)

動画を流す時に微妙にずれるので、完全ではないです。

他にも色々なデバイス機器・ウェビナーアプリがあるのですが、今はこの方法で乗り切ります。

ケイバコインプロジェクトは、プロジェクトの進捗を絶えずお知らせする必要がありますので、募集終了後も継続的にウェビナーを行います。

エジソンはこれから35年競馬ビジネスをやるので、私が引退した後はどうするのかな?笑

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています