最近あった本当の話

60代の男性です。妻の友人のその友人ですが、最近Facebookを始めたそうです。

すると友人に連絡が入り、自宅に戻って待機しているけどFacebookから連絡がないと言われたそうです。

聞いてみると、Facebookの登録を終え、「Homeに戻ってください」と言うメッセージが出たことでの反応とのこと。

その昔、パソコンを初めて購入した老人がサポートデスクに電話したところ、「環境設定が悪い」と言う言葉に反応し、日の当たる縁側にパソコンを移動したと言う話もありました。

これらは笑い話としてのネタだと思っていましたが、本当にあるんですね。。。。

こう言った方にブロックチェーンや暗号資産を伝えるのはきつい。

Facebookも24億人のユーザーを抱え、そこに暗号資産を提供すると言ったことで、世界中の金融関係者から懸念を示されるほどの影響力を持った会社です。

おっさんに電話してこないです(笑)

そもそもコンピュータがネットワーク化していることを説明するのも大変な気がします。

これらは生きている上で避けて通れない道だと思っています。

私個人的にはもともと機械いじりは苦手でしたが、世の中がコンピュータ社会になることを確信してその世界に身を投じました。

そういう意味ではできる人と違い、できない人の気持ちもわかるので、説明はうまいかもしれません(^^)

それでもしませんけど、疲れるから(汗)

コインの普及には、我慢が必要ですね。

コメント
おはようございます。

「HOMEに戻ってください」を「帰宅して待機してください」という意味に捉えてしまった人がいたのですね。
どういうことだろ?と思って、今朝、この原稿を二回も読み直してしまいました笑。
とっても面白いネタですネ。

ところで、昨晩は、ワン太郎会のメンバーさんと飲んでました^_^
寝不足&空きっ腹に、ビール、ワイン、サングリア、ハイボールを飲み過ぎて、むっちゃくちゃ楽しかったのですが、どうやって帰ってきたのか覚えてません汗。
1時前には新宿から帰っていたはずなのですが。

急に酒に弱くなってしまいました。なんでだろ笑。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^