台風一過

今回の台風では仲間の家も大きな被害を受けたとのことで、本当に人ごとではありません。

被害にあった方々が少しでも早く挽回できることを祈ります。

さて、この台風で停電などのライフラインが麻痺した地域があります。

妻の話ではFacebookで電気が止まっていることを延々と綴っている方が何人もいたとのこと。。。。

電気ないのに??

スマホの充電はこのタイミングでは命綱とも言えます。

東北の時もそうでしたが、SNSで大事な人と連絡を取り合うことも大事ですから。

私がFacebookをやらない理由の一つですね。。。。。今回の事象は。

「私、今大変なんです。」という「かまってちゃん」が多いということ。

もちろん大事な投稿の方もいるのだとは思いますが、妻の見たものは電気が通じないならスマホの電池を大事に使えばいいのにと思えるものがほとんどだったそうです。

SNSってそのほとんどが「自慢」につながるものです。または今回のように注目してほしい人。

恨みを買うのも怖いです。

そう言えば、昔学校で「うらやましい」という英語を、「I envy you」と教えられました。

でもこれは間違いであることが生きている中でわかりました(笑)

Envyは、うらやましいという言葉に妬みが入った意味となります。

ですから通常は、「You are lucky!」のような言い方をします。
ビジネスを進める上では、仕事に対しての優先順位は非常に大事になってきます。

今何をすべきか、このアクションは本当に今やるべきか、またいつがベストタイミングか、こんなことを意識しながらケイバコインプロジェクトを進めていきます。

台風一過でこの時期には考えられない暑さが続いています。

暑さに負けず、熱くいきます(^^)

コメント
秋の気は感じられるものの、猛暑が続きますね。
ワン太郎もFacebookはほとんどやらないです。

ところで、福岡ーソウル便が1,000円とは。。。
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^