イスタンブール

イーサリアムの次期バーションコードネームです。

コンピュータの世界は昔からこのコードネームを出荷前の隠語的な意味合いで使います。

例えば、アンドロイドもジェリービーン、マシュマロ、キットカットなどの名前で呼ばれていたバージョンがありました。

ほとんどが出荷と同時に使われなくなります。アンドロイドは3.0とか4.0とかになっていますよね。

たまに開発コードネームがそのまま製品名になることもありますがiOSもイーサリアムもそのままですね。

今のイーサリアムはコンスタンティノープルと呼ばれていました。そして来年1月に出荷されることになっているバージョンはイスタンブール。いつものように一ヶ月遅れが発表されていますが。。。。笑

コンスタンティノープルからインタンブールは歴史上での名称変更同様、このイーサリアム内でも大きな変化をもたらします。

POWからPOSへ

マイニングのルールが大きく変わります。

従来のファームを作ってたくさんのマシンを稼働させてのマイニングはできなくなり、たくさんのETHを持っている人がそれを保有したデバイスをノードとして提供する代わりにマイニング報酬のような形でETHが付与される仕組みになります。

%は共通ですがたくさん持っている人がより多くの報酬がもらえる仕組みで、私は以前より利息マイニングと呼んでいました。

そしてこのイスタンブールに抵抗して、POWフォーエバーを提唱しているのがジャック率いる「イーサコイン」チームで、今回創設者の一人であるジャックの保有するイーサコインを上場前に事前に交換してくれました(すでに期間は終了)。

もちろん口座に入れておけば上場時に1:1の倍率で自動的に付与されますが、今回のジャックの提案は1:500。ただしETHをジャックに送ることでの完全な交換。

もし上場した時に500分の1以上になれば利益が出ます(^^)

個人的には遊び心で交換するような話ですが、インタンブールの開発が遅れることはこちらの上場遅れにもつながります。

イーサコインは、

・コイン発行上限を10億枚に設定
・ガス手数料をなくす
・マイニングアルゴリズムをASIC環境からプロテクト

などが主な目玉となっていて、従来のマイナーを守ること、そして非中央集権を維持することを重要視しています。

非中央集権にこだわるジャックには強く賛同できます。だから私も交換してもらいました(笑)

イスタンブールとイーサコインは?

将来の楽しみの一つです(^^)

さて、「飛んでイスタンブール」でも聴いて寝よ(笑)

この記事の訂正はこちら

コメント
庄野真代ですか^_^
八神純子とか渡辺真知子やサーカスも良いですよね。
先日、サーカスのコンサートに行きました。

懐メロ聴いて一人で宅飲みしてる時間て最高に幸せですよね。

昨晩は、稲垣潤一から杏里を聴いて、Mr.Oちゃんに杏里の『Summer Candle』を送ったら、Mr.Oちゃんは、洋楽聴いていて、スコッチ飲んでジミー・ペイジを聴いていたみたいで、「杏里っていいね。」と一言LINEが来ました。
杏里のお兄さんと友達みたい。
そのとき、ワン太郎は知多を飲んでました。

その後、デヴィット・サンボーンの『シカゴソング』、マイケル・ブレッカーの『I’m sorry』聴いてブレッカーになったつもりで深夜なのに楽器を吹き出して浸っていたら、突然、田原俊彦の『哀愁でいと』が聴きたくなって、そのまま西城秀樹の『ブルースカイブルー』、野口五郎の『風の駅』も10回くらい聴いて、いきものがかりの『帰りたくなったよ』からジャッキー・マクリーンを聴いて、Youtubeで渡辺香津美と高中正義のセッションを見て、カシオペアの野呂一生を見て、西城秀樹に戻って、ケニーGとマイケル・ボルトンの共演を見てたら、Kさんからフィリピンパブに行こうという誘いがあったのですが、やはり日本人がいいので、そのまま寝てしまいました。

深夜の話ね。

今日は、メンバーさんのMさんから、いいでしょ〜^_^って、たくさんのご馳走の写真が来て、いいなあ、食べたいなあ、エンジョイしてるなあ、と思ったので、ワン太郎も、一人でいきなりステーキのハンバーグを食べに行ったら満足したので、そのまま仕事してました^_^

今日は、お月さんが無茶苦茶綺麗で、雲がかかってダルマさんのような月になったり、雲が月の周りを丸くレインボーなったり、不思議な夜でした。

お月様と会話してました。

お月様が話せるんですか?^_^

信じなくて良いです。

今晩も知多です。
とにかく忙しくて。
この時間が唯一の楽しみです。
おやすみなさいませ。
あ、そうそう、ケイバコインのミートアップ。
皆さま、参加してネ^_^
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^