台風災害いつまで

少し前にFacebookやっている場合でしょうかと投稿しましたが、今の状態ではやっていても、やっていなくてもどのみち電池切れになるほど復旧が遅れています。

東電の見通しも酷すぎるし、東北の教訓が生きていないような。。。。。

大臣が次から次へと訪問するのも?を感じます。その度に無駄な労力が(――)

断続的に降る雨も辛いですし、天候も暑かったり寒かったり。

災害に遭った皆様が1日も早く元の生活に戻れますことを切に願います。

さて、実はオフィスの引越しで不要になった家具を自宅に持ち込みました。

その際に上野に来月から立ち上げるケイバコインプロジェクトのオフィスへ送るものを先に送り出し、社員が最後に自宅用のテーブルをレンタカーに積み込みをしている時。

「あ、ガチャン!」

最後の最後に天板ガラスを割られました(涙)

前日に従来使っていたテーブルを廃棄したので、天板のない状態で自宅に。。。。

デザインが凝りすぎていて、天板なしではとても使えない(涙)

ガラス屋さんに電話すると、台風の影響でガラス交換が目一杯。

翌日来てくれましたが、その人も関西から臨時。とても東京のスタッフだけでも回らないとのことでした。

当然値段は高いし、切れ目の仕上げはサンダーで棘を取るだけの措置。。。。とほほ

社員のタイミングの悪さに流石に参りました。

ただこのタイミングだからこそガラスが割れるのであって、通常だとそれはないことも事実。でも悔しい。

みんなが必要だからこそ値段が上がる、普段から関わっている相場と同様(――)

今回の災害危機管理もブロックチェーンを使えばもっとスムーズに行くのでしょうね。

人為的なミスが出れば出るほど、ブロックチェーン、AIなどの普及が頭をよぎります。

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^