大井競馬場に行ってきました

大井競馬場に行ってきました

と言っても馬券を買ってレースを見たわけではありません。その日はレースはなし。

当クラブが今後保有していくことになる馬の調教をお願いするために、調教師さんとの面談です。

我々の顧問をしていただいているM氏は競馬歴30年、そして日本の競馬界の重鎮にはほとんど繋がっている方です。

彼の人脈から、南関東大井競馬場ではこの方がという人を紹介されてご一緒させていただきました。

実は、日本国内で競馬場に入ったのは人生初

当クラブ中国サイド顧問のピーター・チェン氏の計らいで中国競馬のオープニングイベントで行ったのが初めての競馬場。ここではデモンストレーションレースがありましたが、今回はただ打ち合わせだけ。

いつになったら本格的なレースが観られるのかな。。。。w

そして調教師Tさんはなぜか熱狂的な阪神タイガースファン。

Mさんは競馬関係だけでなく、スポーツ選手のコンサルティングもされているので、岡田元監督のサインボールをプレゼントされました。

その喜び方を見て思い出しました。

仲間に阪神の先発投手の親族がいたことを。。。。。。。w

思わずユニフォームにサインを頼みました。

これこそ下手な接待より何十倍も効果あります。

調教師さんとは長い縁をいただくことになるので、このサイン入りユニフォームで間違いなく気合を入れてくれると思います(^^)

そしてそれを快諾してくれたYちゃんにも感謝。

ケイバコインをあげると言ったら喜んでいます(笑)

もう少ししたら、色々な動きが報告できると思います。

その時は一気に行きます。

スピードが命(^^)

コメント
え、人生初ですか。びっくり^_^
ワン太郎も最近、阪神ファンです。
大阪ばかり滞在してますんで^_^
でも、第4回ワン太郎会には東京に戻ってます。

ところで、仮想通貨、一気に下落ですね。
米中貿易進展期待後退、トランプ弾劾で、株安・債券高・円高。
これと同時に仮想通貨下落とは。。。
この反応は今までとは違うような。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています