第四回ワン太郎食事会もとても盛り上がりました。大きなビジョンを持っている皆様でした^_^

こんばんは。
ワン太郎です。

9月28日に、第4回ワン太郎会を開催させていただきました。

ワン太郎食事会は、銀座で、A5ランクの牛肉、豚しゃぶ、ハマグリ、キノコ、野菜などが食べ放題、ビール、日本酒、ウィスキー、ワインなども全部飲み放題で、一人一万円という破格値で、15名限定参加で思う存分に楽しめる食事会です。

今回は、ウニの代わりに、なんとフグも食べ放題^_^
高級食材が次から次へと出てきました。
どの食材も大変レベルが高く、とても有意義な時間でした。
ちなみに前々回?は、ワン太郎は気づかなかったのですが、日本酒の十四代も飲み放題だったようです。

これでポッキリ一万円です。

個人的には、豚しゃぶを濃口醤油とからしで食べるのが大好き。
それだけでも満足^_^

最初から最後まで豊富な話題で盛り上がり、非日常を体験しながら親睦を深め、また翌日からリフレッシュして仕事に励む。

なんと素晴らしい会ではないでしょうか^_^
これがワン太郎会の醍醐味です。

地方開催リクエストも多いのですが、今のところ銀座で開催することに深い意味を感じています。
やはり、東京はいろいろな意味で銀座が良いですね。

さて、今回は、スペシャルゲストがお二方。

ケイバコインミートアップの後ということもあり、お一人目は、世界的にも有名なビットコインゴールドの創業者でもあり、イーサリアムのビタリック氏を支えた恩人でもあり、イーサコインの創業者でもあり、ヤンさん、Mr.Oちゃんと共に三人のケイバコインチームのお一人でもあるジャック・リャオ氏

そして、第一回ワン太郎会のスペシャルゲストでもお馴染みのブロックチェーン業界やIT業界で大活躍の東大・京大の日本の頭脳森大河先生
日本を世界を良くしたいと真剣に考えていらっしゃるとても素晴らしい先生です。

ワン太郎は、森先生とのお話しがとても刺激的でした。
思うに、目先の利益よりも、国家レベルでの進歩発展ですよね
その中での政治、経済であり、ブロックチェーンだと思います。
そのためには、いま我々が何をすべきかを良く考えなくてはなりません。

とくに、中国、ロシア、北朝鮮などの核保有国に囲まれた日本としては、安全保障が第一であり、これが守られなければ、国家の経済、個人の経済などあり得ません。
そのような視点からまず日本を守っていかねばならないし、個人の幸せは、国を守ること。
それは、外交に繋がるとも言えることであり、この舵取りが上手くいけば、世界だってまとまることが出来るはずです。

ワン太郎としては、そういう人材を応援していかないといけないし、根本的なところで崩れてしまえば、全てがパーだし、文明の発展などあり得ないと思うわけです。

世の中の人は、まずどこが大事か?を順番を考えていかないと。

暗号資産に投資する人たちは、皆、常に「値はどうか」、「儲かるか」という一点のみです。
短期的には、上がれば喜び下がれば落胆の一喜一憂です。
事業の繁栄、国家の繁栄、世界経済の繁栄というよりも、値がどうかというところです。
無理もないです。
ただ、大きなところが繁栄すれば、自然と値が上がるものだと思います。
逆に言うと、中央集権でガチガチにお金を支配され、何も出来なくなると繁栄どころではありませんし、値が上がるわけがありません。
そう言う世の中に投資しても、本当に値が上がるだろうか?笑と。安い給料でもコツコツ働いて稼ぐほうがマシです。その分、最高の哲学者になれます。

今回、とても考えさせられました。
政治的にも貧困層は当然救済していかねばなりません。
しかし、ワン太郎会では、世界や人類という大きなビジョンを持つ人たちとの交流の場になれば、本当に意義深いものになるだろうなと思いました

技術部門は、当然、森先生の専門分野。
数多の論争を勝ち抜いて来られた日本の頭脳です。
技術でもって、世の中を変えていく。

どんな分野であれ、志のある方がこの日本に一人でも多く増えると良いなあと。
そして、一緒に楽しいひと時を過ごしたいなあと。

無論、職種は何であろうと関係ありません
医学部門は、N先生とN先生がいらっしゃいます。
スピリチュアルの方は、どういうわけか笑、たくさんいらっしゃいます^_^

この世の中を本当に考えている方。志の大小問わず、その志一本。
楽しいひと時を一緒に過ごしましょ^_^

今回は、お二人の超豪華ゲストをお招きして、最高に贅沢な時間を一緒に過ごさせていただきました。
本当にありがとうございます。

そして、参加者の皆様も、広義なフィンテック業界第一線で活躍されている素晴らしい方々でした。

ここで、恒例の、同じ釜の飯を食べた皆さま一人ひとりのご紹介と行きたいところですが…笑。

今回は、知らない人はいないという有名人で「シャイな?」方もいらっしゃったので、割愛させていただきます^_^

「え?シャイというだけで?」

ワン太郎以上にシャイな人は居ないと思いますが、今回は、ちょっとでも書くと分かっちゃうほどの影響力のある方なので^_^
ご紹介するなら全員でないと^_^

書くのが面倒だからじゃないの?

ちゃうちゃう笑。

次回からも、有名人シリーズ食事会になりますので、個別紹介は、なし、とさせていただきますネ笑(するかも笑)。
参加された方のみ知ることになります^_^
皆さん、色紙と太マジックペンのご用意を
月一回のことですから、一度参加された方でも何回でもご参加くださいませ^_^

本当にむっちゃくちゃ楽しい時間でした。
当然二次会もあり^_^
二次会の飲み屋も広々としてステキでした。

ワン太郎は同級生と三次会まで^_^
むっちゃくちゃ楽しかった^_^
飲み屋が教室の中って感じ。
青春時代て感じ。

帰ったのが朝方4時。
Mr.Oちゃんは、翌日大阪なので二次会で帰りました。
ワン太郎は、「行かない」と言って飲み続けてました。

最近は、この時間でも空が暗いです。
冬に近づきました。

自宅に着くまではいろいろ覚えていたのですが、一眠りしたら、全部忘れていました汗。

ニワトリか。

いよいよ海馬が泣。

あれれ?夢だったのかな?

ともかく楽しかったです^_^
世界を良くしましょう!

まとめるのが早い!一言かよ。(←一人突っ込み笑。)

さて、次回からは、ワン太郎食事会はリニューアルします^_^
次回のワン太郎会は、10月26日か27日です。

お楽しみに!

なんだか、10月は、東京、大阪で、またまた外飲みが多そうな予感。。。

兵庫も三重も奈良も静岡も行くんですよ。

パッと切り替えて、高麗人参ドリンクを飲んで頑張るぞ。

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^