前後

消費税アップの前日は、大阪にいました。夜11時ごろに新横浜に戻り、電車を乗り継いで帰路へ。

その途中に東急ストアに寄ってみました(^^)

遅い時間ということもありますが、ほとんど残っていませんでしたね、皆さん買いだめしたのでしょうか。

お酒のコーナーを見てみると、こちらも手薄。

とりあえず増税前に買うことにして一本買いましたが、4000円の2%って(笑)

増税後の一日は、歯医者の後に歯間ブラシを購入。ドラッグストアなのでPayPay支払いでと思いきや、現金しか扱っていないとのこと。ここ潰れるな。。。。。

会食後も地元のコンビニで買い物をしてみました。

少しずつ低減税率も理解できるのかと思います。

小さな節約も累積すれば大きな力になります。

同じようにケイバコインプロジェクトも小口の応援者がたくさん集まれば強い影響力を示せるのではと思っています。

どんなときも初心を忘れず、ビジネスが大きくなるまでは耐乏生活で(^^)

ジャックの教えを守り、今日も前進あるのみ。

ケイバコインの上場前と後では世界が変わることをイメージしています。

コメント
そうです。仰るっとおりです。全てにおいて節約です。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています