消費増税後の買い物

まずは、スマホの機種変更。

これは10万以上ですからどうなんだろうと思っていました。

iPhone 11が発売になってもなかなか届かず、月をまたいでの購入。

結果は全く問題なかったのですが、データ移行でトラブルが。。。。

LINEのデータが少し消えました。

これは携帯ショップの人から以前聞きましたが、たまにあるとのこと。

移行方法は間違っていないので、運が悪いということですね。

それとメルカリの「メルペイ」がチャージ残高反映しない、ネットバンキングが三井住友以外は手作業が必要、こんなところです。

まだ反映していないものがあるかもしれませんが、とりあえず新しい端末になって快適です。

そしてもう一つ、車の修理。

実は少し前に車のボディーを傷つけられました。

かなり深い傷でパネル二枚。。。。。汗

これを修理に出していたら長くかかって10月に引き取り。

金額的に2%でも大きいかなと思っていた所、9月に決済が済んでいました。

こちらも一安心。

ただし、自分で事故をしたわけでもないので割り切れない金額ですけどね。

何があったか知りませんが、人の物に当たるって次元が低すぎ。

世の中がそんなですから、ついでにドライブレコーダーもつけました(^^)

まあ、大きな買い物をしない限りは全く買いだめの必要はないですし、決済アプリを使えばむしろ安くなることもありますから。

しばらく世の中の流れを注視したいですね。

私は消費税を払うことに抵抗がないので、一生懸命働いてたくさん買い物できるように頑張ります。

消費税増税の前後より、ケイバコイン上場の前後の方が景色が変わると確信しています(^^)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています