岸辺のアルバム

今、自宅でテレビを見ながら書いています。飲んでいません(汗)

12日午後3時半ぐらいですが、これから台風が本格的に上陸すると言う段階で、多摩川が氾濫の危機

河川敷は完全に埋まりました。そこにあった野球場も見えなくなっています。毎週末のバーベキュー会場も。。。。。。

書いている最中にレベル5。。。

ひとまずここまで。

続きを書きます(汗)

今、12日午後6時です。

あれからすぐに妻と料理をしていました。

この家はマンションですし、仮に多摩川が氾濫しても浸水するとは思えません。

問題は電気

今晩の台風直撃で電気が使えなくなることを考えて、冷蔵庫の生ものに火を通して、さらにおにぎりを作り置きしました。

冒頭のタイトルの意味を仲間に聞かれましたが、Oちゃんが子供のころにあったドラマで、この多摩川が舞台になっています。

突然思い出しました。

あの時の映像が再現しないことを切に願っています。

もう店はどこもやっていないでしょうが、停電リスクはたくさんの方にあります。

冷蔵庫の生ものに火を入れておくと3日は持ちます。

今は三日間の停電を想定して動いています。

それでもなるようにしかなりません。

Oちゃんは明るく前向きに生きていきます(^^)

それは将来の希望が大きいから。

来週からフルスロットルで走れるようにエネルギーを蓄えておきます。

ケイバコイン万歳!!

コメント
皆さん、逐一情報を入手しながら、本当に気をつけてください。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています