スコットランド戦

B君のシェアハウスに差し入れをして自宅に戻りました。

冷蔵庫も壊れて冷たいものが飲めない中、ビールは嬉しかったそうです。

今日はラグビーあるよと言ったら、メンタル的に観る気分ではないと。。。

それはそうですよね。

Oちゃんはゆっくり見ています。前半戦で逆転したところですが、見ていると涙ぐみますよね。

日本選手の中には韓国出身の選手もいます。キャプテンも元々は外国人。

そう言った選手が日本国籍を取って、日本のために頑張ってくれています。

全員、君が代が歌えます。

キャプテンのリーチ・マイケルは、北海道の高校に留学している時、ニュージーランドの実家が火事で全焼。当時の監督が周りに呼びかけ、マイケルに内緒で彼の母親にお金を送ったそうです。そのことを誰も本人に言うこともなく、後々に母親から聞いたマイケルは、「この国のために命がけで戦う」と誓ったそうです。

人に何かをしてあげることをひけらかすことは、我々の本望ではありません。

それが日本人。

B君から冷蔵庫が欲しいと言われましたが。。。。笑

個人的にはケイバコインプロジェクトをしっかり成功させて、出資してくれているB君にもしっかり儲けてもらいたいです。

この投稿がいつになるかはわかりませんが、絶対に日本が勝っていると信じています。

コメント
今日のうちに投稿しておきました笑。
リーチ・マイケルの話、感動で泣けます

日本のラグビーの完成度が高いので驚きました!
素晴らしいです。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています