嬉しいお便り

B君の自宅が被災したことをこのブログに投稿したところ、複数の方からB君へ救援物資が届きました。

胸まで浸かったことで、かなりの洋服がダメになったようです(シェアハウス住人の三人分)。これにはTシャツを送ってくれた方が。

さらには体を気遣ってサプリメントが。

本当に嬉しい限りです。

先週、日本はとても強い台風に襲われました。命を失った、怪我をした、家を失った人がたくさんいます。香港人たち、香港の抗議者たちがクラウドファンディングを行い、日本への義援金を集めました。今までに100万香港ドル(約1382万円)以上が集まり、私たちはこれから日本赤十字に送るつもりです。

これは香港の民主化運動の女神と言われるアグネスさんのツイートです。

彼女は日本語を独学で話せるようになっています。(この投稿はだれかが手伝ったとは思いますが。。。w)

いずれにしても中国との強い駆け引きをしている中、また決して余裕がある状態ではない中での寄付ってすごいです。

本当は世界中で起きている災難に世界中から助け舟が出れば、世の中は平和になるのに。。。。

人間ってすごいですよね、同じ事象に対して全く違う考えが出てきますから(汗)

個人的には目が届く範囲で、しっかりやりきりたいです。

ケイバコインプロジェクトは、自分自身のプロジェクト。

間違いなく最後までやり切ります(^^)

コメント
過去経験したことのないような災害が増えてきていますので、今後も一致団結していかないといけませんね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています