DiDi(ディディ)

『配車プラットフォームとして、タクシーに「乗りたい」と「乗せたい」をアプリでマッチング。AI(人工知能)を活用した高度な分析・予測テクノロジーで、タクシー配車の最適化を実現し、今までにない移動体験を提供します。』(ウェブサイトより)

今、このDiDiを使ってタクシーを呼び、PayPayで支払いをすると半額になるキャンペーンをやっています。

滅多にタクシーは乗りませんが、普通にPayPayやorigamiで支払うよりかなりお得です。(もちろん上限は決まっています)

最近はスマホで色々な決済アプリを試しています。

まだこの業界は覇者がいないです。

さてどこが抜け出すのか。

AIの話は上記のようにありますが、ブロックチェーンが絡んできていないですよね。

エンドユーザーとしてしっかり使い込めば、ブロックチェーン化の時に何が抜け出るかわかると思います(^^)

クリプト業界もユーザー目線が必要です。

ほとんどのプロジェクトが開発者目線、オーナー目線です。

ユーザーがそれなら使いたいと思わないと流動性は生まれません。

今のBitcoinの立ち位置は当分変わらないと思います。絶対的王者。

取引所もバイナンスは鉄板です。

例えば取引所の口座開設を初めてする人が、業界の30位までをしっかり調べてから決めるという流れは不自然です。

無難なところでまずバイナンス、あとは国内のどこか、ぐらいだと思います。

要するにデファクトスタンダートとなっている牙城は簡単には崩せないので、切り口を変えるべき。

「今度取引所作ったのでよろしくです」という話がOちゃんのところには頻繁にきますが、「??」です。

KBCは中国競馬に集中します。一見ニッチのようで入り口は小さいですが、中に入るととてつもなく大きなマーケットが待っています。

エジソンがそれをどこまで広げるか。

これも楽しみの一つです。

決済アプリから広がってしましましたが、いつものようにケイバコインで締めます(^^)

コメント
「即位礼正殿の儀」を見ました!
即位おめでとうございます㊗️
天皇陛下 万歳 万歳 万歳!
素晴らしいですね。
次は、「大嘗祭」ですね!

今日、読者さんから写真が送られてきました。

ワン太郎の従兄弟のにゃん太郎の家です。
にゃん太郎くん、早く病気治してネ。

あとこれも。

この写真は指宿ですね!
懐かしいなあ。

ここは晴れてますね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています