ワン太郎がツッコミしないので

習近平中国国家主席が、ブロックチェーンに強いコミットをすることを発表したことで、ビットコインの急騰と言う事態となりましたが、これに対してワン太郎が分析するだろうと思いきや、全く。。。。汗

と言うことで、Oちゃんが書きます、少し。

それにしても中国ってあっという間に世界に影響を与える国になったんですね。

もし今回のことを安倍首相がされたらどうなっていたのでしょうか。

それを考えると寂しい。。。。

さて、我がケイバコインプロジェクトにとっては、今回の発表は物凄い追い風です。

なぜならば中国が、「ギャンブル競馬」と「ブロックチェーン」をほぼ同時に認め、そこに注力することになったからです。

ケイバコインプロジェクトが始まったのは、今年の2月。

その時から上記の二つのキーワードを掲げて活動してきました。

なんだか国家主席が我々に同調したみたい(笑)

最後はエジソンが国家主席と会えるのでは?

本当にそうなる気がしています。

入り口は、すごくニッチなマーケット。でもそこからの広がりは尋常ではない(^^)

それが分かっているからこそ、Oちゃんもエジソンも真剣です。

他のビジネスをやっている場合ではない。

だから誘わないで(笑)

コメント
ちょっとまだ酔ってて^_^
規制規制の中国が^_^
みんな、あれれと思いますよね。
一年前の記事で、中国解禁の動きを書いたのですが、ようやく動きが出てきたという感じがします^_^
待ってたというか、遅いなあ、とも思っていたのですが、一年かかりましたね^_^
習近平自身のさじ加減があったように思えます。
てことは、現状、一年遅れです。
反政府を抑え切ったところで少しタイムラグがあったのでしょうね。
今後の動きに注目ですね^_^

台湾のことはわかりません^_^
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています