インフルエンサー・マーケティング

鍋屋でちょっと使おうと思っています。

今日(11/9)も満席でお断りすることとなりましたが、それでも客商売は長い道のり。

しっかり顧客層を確保したいですからね。

実際、インスタグラマーと何が違うのっていう素朴な疑問も出そうですね。

そもそもインフルエンス(影響)を与える人ですから、曖昧です。

ワン太郎やOちゃんのようにブログを書く人をブロガーと言います。そして最近話題のユーチューバー。Instagramでたくさんのフォロワーを持つインスタグマー。ティックトッカーというのもあります(^^)

要するにこう言ったS N Sを使ってたくさんのフォロワーを持っている人のことです。

芸能界やスポーツ選手がその対象でしたが、最近は一般人でもたくさんのフォロワーを持っている人がいますから、彼らもインフルエンサーと言えます。

ちょっと脱線しますが、S N Sは英語圏ではまず使いません。

ソーシャル・メディア。そしてその仕組みをソーシャル・メディア・プラットフォームと言います。

日本に住んでいる外国人はS N Sでも通じますが、アメリカに行ったら通じないかもしれませんね。スクリーンショットをスクショと言っても通じないのと同じかも(笑)

さて、インフルエンサーをうまく使って売り上げにつなげるにはどうすれば良いか。

ちなみにワン太郎やOちゃんはここまでいきません。まだフォロワーが1,000人も行っていないからです。

ワン太郎も自分がインフルエンサーになることを目指してはいないみたいです。

Oちゃんも同様に、人に影響を与えるなら自分の身の丈でというのがありますから、インフルエンサーは無理かな。。。。

でもエジソンは中国競馬界のフロントランナーです。

数千万人のフォロワーがついてくると思いますので、十分にインフルエンサーになりますね。

その時まで、鍋屋のマーケティングでインフルエンサーと遊んでみます(^^)

この極意を身につけられれば、当然ケイバコインプロジェクトにつながっていきますから。

全てそこに集約する今日この頃。

コメント
ワン太郎ブログは日記ですし、それ以外のLPやプロダクトローンチの類はしませんし、個人的には目指してないです^_^

でも、Mr.Oちゃんでしたら、その道向いてると思います。

ところで、今日の「祝賀御列の儀」のパレード、雲一つない晴天だったし本当に感動しましたね。
ワン太郎も、天皇即位を寿ぎました^_^
万歳 万歳 万歳!
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^