掃除屋さん

今年の大掃除はプロの掃除屋さんにお願いしました。

毎年この時期に大掃除をするのは寒いと大変だからなのですが、ケイバコインプロジェクトの大事な時期ということもありプロに任せました。

実は多摩川氾濫で被災したB君の紹介。

B君は被災した翌日色々な清掃会社に電話をしたそうですが、受け付けてくれたのは今回のS君のフランチャイズ店だけだったとのこと。

実はそのフランチャイズ本部も、多摩川の被災地域の仕事は受けないように指示していたようです。何があるかわからないし、採算割れもあるかもしれないということでしょうか。

ところがS君は、その本部の指示に逆らってB君のシェアハウスに来てくれたそうです。

困っている人がいるから助ける。

この精神にやられました(^^)

恵比寿の鍋屋の清掃も従来の会社からS君に変えました。

賃貸マンションですが、住居は綺麗にしておかないと良いものが訪れないと思っています。

今年はあらゆる験担ぎをして来年早々のケイバコイン上場に備えます(^^)

コメント
一年てあっという間ですね。
大掃除の時期ですね。
来月は師走ですし、忘年会シーズン、クリスマス、大晦日。
もつ鍋屋の予約、早めにしなきゃ取れなくなりそう笑。

1週間もあっという間。
今週もぎっしり詰まってます。
こうも詰まっていると何も出来ないですね。

年末に向けて一層忙しくなります。
年末年始は読みたい本がたくさんありますので、それもまた忙しい。

忙しいときは、パッパッと頭の中を切り替えるのが重要。
仕事処理能力は切り替え能力に比例すると思うんですよね。

これこそが、「動中の静」。
白隠さんは、静中の動よりも動中の静のほうが百千万倍難しいと言ってます。

「動中の工夫、静中の工夫に勝ること百千万倍」。

そりゃそうですわ笑。
勝手に動中にいる自分なんて、側から見るとなんのこっちゃ?かと笑。
忙しいと言って、くるくる目が回ってるのは自分だけなんですからね。

でも、サラリーマン時代、10個も20個も普通に仕事を同時進行で進めてたから当たり前なんですけど、ワン太郎も老化したってことかな。

今晩のBGMは、森昌子の『越冬つばめ』♪。
むちゃくちゃ上手。

さて、直近では、そろそろ、世界、日本、徐々に追い詰められてくるかも知れません。
これを何とかしていかねばなりません。
一致団結!
(追記:ワン太郎より)

LINE@お友達追加ボタン\(^^)/

友だち追加
パスワード保護中記事をご覧になりたい方は、LINE@にご登録いただき、お問い合わせください。

参加しましたー^_^