エジソンに続いて

エジソンとはガッツリとケイバコインプロジェクトで組んでいます。

彼は本当に優秀な若者ですが、あるきっかけでまたもや優秀な中国の若者と出会いました。

エジソン、ジャックにも紹介しました。

年齢は28歳で現役の学生。首都大学東京の4年生です。

一度目の来日で日本語学校から東京理科大学へ進みましたが、自分自身が理系ではないと感じたらしく中退して中国に戻りました。

しかしどうしてももう一度日本に来たいという気持ちに駆られ、再来日で今お世話になっている企業で働きながら大学に再度入学したそうです。

日本のことが大好きとのことですのでなぜかと聞くと、「一番はアニメ」。

日本のサブカルチャーは世界最強ですね(^^)

今後色々な角度で協業することになると思います。

ジャックもかなり気に入っているようで、実は引き合わせたその日の晩に二人で会って、新宿でビールを飲みながら色々話したとのこと。

クリプト業界人でジャックを知らない中国人はいないので、かなりテンション上がっていました。

彼自身は子供の頃の反日教育で日本に対して良い印象がなかったのですが、アニメで一気に興味を持ち来日して今までの教育が間違いだと感じたことで、今があります。

スポーツもそうですが、政治の歪みを正す素晴らしい効果がありますよね。

我々はケイバコインプロジェクトを通して、日本と中国共同の最強馬主クラブを目指して前に進みます(^^)

コメント
アニメがきっかけとはいえ、子供の頃から反日教育を受けて育ってながら、その教育が間違いだったと気づくだけでも立派だし優秀^_^
気づくということは、天賦の才があるということです。

人間て、出会いだしご縁だし、才能開花は人との良き出会いが絶対条件ですから、その学生さん、本当に良かったですね。

宝というのは「他から」来るんです。それは良きご縁。
当たり前ですが、悪い縁だとダメなんです。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています