書きたい記事が書けない

最近パソコンの前に座る時間が極端に減りました。

自宅に戻ってバタンキュー。

今まではブログネタを自宅でお酒を飲みながら書くことが多かったのですが、それをしなくなった途端、在庫切れ。。。。。汗

ワン太郎から警告に近い(笑)コメント出ていますので、巻き直します。

それでもソフトバンクネタはさすがワン太郎。

Oちゃんも書きたかったですが、分析が進んでいないため勉強になります。

これ以外だとG A F AB A T ネタとかありますが。。。。

書きたいのは日本からG A F Aのような企業が生まれるかどうかという分析。

簡単に言うと、今の規制が続くようなら無理。これだけ(汗)

世界企業のランキングからどんどん日本企業は落ちていきます。

アメリカ勢の独走から中国企業の躍進。

世界はどうなっていくのかな。。。。。

合従連衡でもいいから日本企業も食い込んで欲しいですね。

少なくともケイバコインプロジェクトは、日中合作です(^^)

コメント
バタンキューのときや複数の仕事を同時進行してるときは、日記を書くモチベーションがなくなりますよね^_^

ワン太郎は、最近、サントリーのセサミンEX飲んでます。
加山雄三さんも三浦雄一郎さんも、これを飲んでいて、凄い若いですからね。こりゃいいですよ^_^
お互いもう年ですからね。
Mr.Oちゃんもいかがですか?

ワン太郎は、いつもMr.Oちゃんの原稿にコメント書いてるだけなので、わりかし楽しんでいるのですが、それでも時間取れないときは、読みもせずコメントも書かず、送られてきた原稿をペーストするだけになってしまいます。

ところで、中国の詐欺撲滅政策、かなり厳しそうですね。
昨日、Mr.Oちゃんから聞きましたが、来ると分かって事前対策をしている中国人は助かるけど、それをしていないところは徹底的にやられるそうです。
何事も事前情報ですね。

さて、今日の懐メロは、昭和35年、松尾和子の『再会』、そして、昭和47年、ちあきなおみの『喝采』。
両方とも実話なんですよね。悲しいですね。感動ですね。

それから、昭和47年、三善英史の『雨』も良いですね。
どことなく氷川きよしに似ていて、愛着が出てきますね。

令和、平成生まれの読者さん、すみません。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています