上海入り

羽田空港を夜10時に出る便に乗り上海に到着。

こちらの時間で朝2時過ぎ。日本は3時ですね(汗)

夜間便は安いのでこの便になったのですが、それだけでなく中国人価格が安い。

ANAと中国LCCとのコードシェア便ですが、日本人はANA価格、中国人は中国価格となります。ところがエジソンが申し込み時にOちゃんは日本人だけど自分と同行するため何とかならないかと詰め寄ったところ、渋々O K。

ANA価格より3割安く乗れました(^^)

というかここまで節約するエジソンの徹底ぶりに脱帽です。

3時に寝て朝は8時に出発。杭州に入って、ミートアップ。

ここはジャックが来られないので、二人でやることになります。

すでに2回やっているので、なんとかく進め方がわかっています。

次は杭州ミートアップ情報を入れます。

おやすみなさい(^^)

コメント
上海に到着ですか^_^
大変お疲れ様です。

ヤンくんのおっしゃる通り、節約は超GOODです!
良くあるギラギラした経営陣がいるんだアピールよりも、素朴で真面目に取り組むプロジェクトの印象がとても良いです。

上海いいですね。
実は、ワン太郎は、上海で良い思い出がたくさんあります。
上海国際高爾夫球郷村倶楽部でプロゴルファーや芸能人と一緒にゴルフをして、夜は上海蟹をたらふく食べて、カラオケやって。
某芸能人なんて、高齢なのにワン太郎よりも飛距離出てましたからね。びっくりでしたよ。
試合では、ハウスキャディが腹痛を起こして、帯同キャディも連れて来てなかったからって、やってよと言われて、急遽、ワン太郎がプロのキャディをして。
ノーギャラで^_^ 賞金とったのに。
楽しかったなあ〜。

おっと、Mr.Oちゃんは仕事で行ってるんだった💦
上海蟹はシーズンだと思うので、節約と言っても、せめてそれくらいはたくさん食べて来てくださいネ。

余談ですが、ハーゲンダッツよりもレディボーデンのほうがおいしくない?
カチカチのアイスか、柔らかいアイスの違い。
これ、国によって好みがハッキリしていて、販売数の差が顕著に出るんですよね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています