蘇州のホテルより

蘇州のホテルより(12/18)

昨晩は杭州でのミートアップを終わらせ、新幹線で蘇州まで来ました。

上海を通り越してちょっと先の大都市ですので、ちょうど東京と横浜のような関係ですね。

ここはエジソンの故郷でもあり、彼のご両親が駅まで迎えに来られて挨拶をさせてもらいました。

よかった、一つ余分にお土産を買っておいて。。。。w

エジソンは中国では全くそんな必要がないと言いますが、そんなことはないと思います(笑)

ある程度の年齢になると気になる慣習ですよね。

さて、このホテルは流石に地元のエジソンが選んだだけあって面白いです。

古い中国の文化を残して、全く西洋的ではないです。

上海では5時間ぐらいしか滞在しませんでしたがハイアット系列でした。それと比べると同じアジア人としてなんか和むところもあります。

中国のホテルのチェックアウトはどこも12時です。ゆっくりバスタブに浸かってリフレッシュして昼からはエジソンとランチミーティングからのまたもや新幹線移動で武漢に入ります。

武漢は中国有数の大都市の一つですが、閉鎖的という情報もあります。

果たしてどうなることやら。

総括レポートは帰国後ゆっくりします。

コメント
12月28日の年末ケイバコインミートアップに驚くほど大勢の皆様にお申込みをいただきまして、本当にありがとうございます。

同時に募集してました、もつ鍋忘年会も確保してある座席数をすでに大幅にオーバーしてしまってますので、どうしようかMr.Oちゃんに相談しました結果、貸切にすることにしましたので、引き続き、ご都合が付く方は、年末ミートアップ、もつ鍋忘年会に是非ご参加くださいませ。

楽しみ!
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています