蘇州から武漢に向かう新幹線で書いています

蘇州から武漢に向かう新幹線で書いています(12/18 日本時間16時ちょっと前)

今回もエジソンに無理を言ってファーストクラスを取ってもらいました。

理由は仕事をしたいから(^^)今回の追加も自腹で三千円。

ゆっくりP Cを触る時間がなく、いつも眠いのに我慢して書いているので、ブログを読み返してみると酷い誤字。。。

リアルタイム感を重視しているので仕方ないか(汗)

昨晩、エジソンは実家に泊まりました。そして今日は奥様の実家に泊まります。

もちろん経費節約のため。

普通日本でも嫁の実家に一人で泊まるのって嫌ですよね。。。。

本当にとことん節約しています(笑)

ただ中国で一人にされている時間はそれなりに大変です。

昨日の蘇州ホテルも全く英語、日本語通じませんでしたから。

今日も大都市ですがどうでしょうね。。。。

実はこれからプレゼンの資料を作り直すつもりです。一つ前のブログにある通り、ちょっとしたヒラメキもあり、今の資料では良くないと感じています。

エジソンは横で寝ています。

相当な重責をほぼ一人で背負っていますからね(^^)

昨日はママと会えて良かったんじゃないかな(笑)

忘れるところでしたが、今日のランチは蘇州で400年以上続く老舗レストランに二人で行きました。エジソンの同級生の実家です。

上海蟹味噌と豆腐を和えた料理は絶品でした。

その他にもゲテモノなしで最高(^^)

会計の前にエジソンがその同級生に今食べているよとメールしたところ、マネージャに連絡が入って30%割引してもらいました。

ここでも節約(笑)

コメント
節約ってホントに大事ですよね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています