一人飯

武漢についてタクシーでホテルへ。

ただエジソンはそのまま奥さんの実家へ行きました。

ということで、夕食は一人に(汗)

一人寂しく食事するMr.Oちゃん。

一人で外食はまだ自信がないので、ホテルのレストランで。

それにしても一品の量が多すぎるのと、メニューの写真と違いすぎて頼みすぎました。。。

オーダーしても、イメージ通りのものが来ない、満たされないMr.Oちゃん。

ビール2本と3品で三千円。一人で食べる金額としては高めになりましたが、ホテルですし一人だから仕方ないか(^^)

日本なら五千円はしていますね。もう一人いても料理は足りているしビールが追加になるだけだから一人二千円いかなかったと思います。

ただオーダーが大変でした。全く英語も日本語も通じなので、LINEの翻訳アプリで対応。

翻訳用のデバイスもそのうち要るかもです。

明日(19日)のミートアップのために資料の手直しをしています。もう少しやってみようと思います。

杭州で一緒になった日本語の話せる中国人の女性は、武漢はクリプトに閉鎖的だと言っていました。

それはそれで楽しみです。

それでは。

武漢で宿泊したホテル

コメント
さきほど、Mr.Oちゃんが、バーがないとも言ってました。
一人だと、どうやって時間を過ごそうか、頭使っているうちに翌朝ですね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています