正月2日目を終えて

今、3日になった頃。いつものように音楽を聴きながらウィスキーを飲んでいます(^^)

今日は妻と伊勢丹に出かけました。人酔いするほどの混雑。早々に引き揚げて恵比寿のもつ鍋へ(^^)

ベトナム人二人と日本人一人で開けていました。

全く予約もなく、7時過ぎまで誰もこない。。。汗

でも8時前には3組。これだけで開けている価値があります。利益出て安心しました(^^)

たまにはいいかなと思い妻とタクシーで帰ることにしたのですが、せっかくなのでDiDiを使うことにしました。

DiDiには二つのコースがあり、一般とプレミアム。一般だと普通のタクシーですが、プレミアムはワンボックスの大きな車。リクライニングを倒せますし、中国の疲れが残っていると言う自分への言い訳でこのコースに。

海外と違い日本ではウーバーもDiDiもタクシー会社がやっています。免許の問題ですね。

ですから車両も綺麗な分、価格的には世界的には競争できないですね。

中国でも随分DiDiで乗りましたが、ボロボロの車がほとんど。一昨年のインドでもそれは感じました。

アメリカではウーバーで女性が大変なことにもなっているようですから、ちょっとした割高感で安心を買えるならいいのかと。

3日の今日はエジソンとの打ち合わせ以外はフリー。割とゆっくりできますね。

こんなスローな日々が将来はずっとあることと信じています。

流石に筆が進みません。スローな一日(^^)

コメント
あれ?正月2日が終わったんですね。
ワン太郎は普通に過ぎていく正月(笑)。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています