マインドセット

マインドセットとは、経験、教育、先入観などから形成される思考様式、心理状態。暗黙の了解事項、思い込み(パラダイム)、価値観、信念などがこれに含まれる。
(グロービス経営大学院H Pより)

マインドセットという言葉をOちゃんが使ったことで、ちょっと皆さんとの間に掛け違いがあるかもしれないので、ここで念押しです(^^)

この解説にもあるように、以前Oちゃんがケイバコインを10円にマインドセットできると書きましたが、まさにこの思い込み的な数字です。

当時ジャックの四川省にいる仲間がネットワークビジネスで販売するなら10円で売れると言い出し、それなら我々も10円をマインドセットしなければと。

要するにそのぐらいの価格に行くように努力するし、思い込みますということで、上場後そこからスタートするという意味ではないのです(^^)

上場は旧正月明けです。

今年は2月1日までですので、2月は完全に正月明け。ここで数々の手法を使って上場に持って行きます。

多方面から上場の日取りを細かく聞かれますが、それって上場したら速攻で売りたいだけのいわゆる「売り逃げ組」。

それぞれの懐事情がありますから特に問題はないのですが、その方々に合わせた上場スケジュールではないことは確かです。

我々は、最も価値が高く付きやすく、且つ安定的に価値を保てるような仕組みを作りながらの上場を目指しています。

上場した時が最も高値で、そこから真っ逆さまに落ちていくコインを数多く見てきました。

そんなコインにするわけにいきませんし、そうはなりません。

なぜなら「使う」ことが前提のコインだからです。

使うために口座を開き、購入していく、その流れを作ることでコインの流動性そして価値が安定します。

多くのダメになったコインのように、将来のビジョンではなく、コインがなくても完結する仕組みにコインを持ち込んでいます。

もちろんコインを入れることにより、ブロックチェーンをフル活用できます。それによる効果は使わない仕組みと比べて拡張性が格段と高まります。

マインドセットとは心にあるものですから、10円がマインドセットで、10円になると思わないでくださいね(^^)

この辺りの情報はミートアップで話して行きます。

コメント
「アセット」ですからね。
売り逃げしたらアセットとは言わないですよねぇ笑。

どんなに、きっちり書いても、活字はニュアンスや背景が伝わらず、一部を切り取られ、一人歩きするので、なかなか厳しいところがありますね。

今日、広島の親しい方と電話でお話ししましたときも、

「高齢になるとみんな活字を読まないのよぉ〜、だいたい読もうとも思わないのよぉ。とくにURLという英語が出てきただけでもみんなお手上げよぉ」。

と言っていました。

たしかに。困りますよね💦
高齢者が大半を占める時代になったとき、全員活字を読まなくなったら、好き放題ですね。
それはそれで楽しいか^_^

幸いワン太郎の酔っ払いコメントは、いつも活字が多いので、みんな読まないだろうから、好きなことが書けるのは本当に楽しいのですが、やはり、自分自身が読む側になったとき、老化というのは怖いですね。
ほぼ全員そうなります。

自分にも常に言い聞かせてます。
それでもまだ皆さんより若いと思いますけど。

こんど、『マンガで読めば誰でも分かる仮想通貨取引所開設方法』みたいなのを、コインキャッツさんにお願いしようかなぁ笑。

なーんて^_^

マンガすら読まなかったりして。

だいたい、この業界、複雑すぎるというのは大問題ですからね。
誰も使えないやん。

ただ、ミートアップというのは良い手段かもですね。
とくに、Mr.Oちゃんのようなダンディでカッコいい紳士が、ご高齢のおばさま達の前でレクチャーするというのは、メロメロになって、一発で理解出来るかもですね。

そのOちゃんも忙しいともなれば、、、ま、皆さん、壮にして学びましょ。

ところで、イラン、米国緊迫してますよ。
一方、中国、米国の覇権争いは続行中。
どういう形で第三次世界大戦に発展してしまうのか、しないのか、分かりませんが、ともかく世界中が一致団結するには、天変地異や自然災害、温暖化、または、宇宙からエイリアンがやってきて地球を侵略するとか、アルマゲドンみたいに小惑星が衝突とか、そういう人類共通の目的に向かっていくとか、いろいろ考えますけど、世界平和を祈るばかりです。

ともかく、隙あらば、中国、北朝鮮連合が共産主義の覇権を取りたくて仕方ないので、気が抜けません。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています