武漢の肺炎シャレにならない。。。。

もともとOちゃんが行っていた時期に発症。

被りまくり。。。。汗

死亡者も出ていますし、香港や日本にも飛び火しています。

重篤な肺炎を引き起こす新型コロナウイルスとのことですが、まだ終息のイメージはありません。

コロナウイルスは、風邪のウイルスより強力なウイルスで、過去に流行したSARSは致死率10%、MERSは致死率30%(汗)

始まりはビジエ

武漢の海鮮市場の野生動物の肉から広まったとのこと。

人から人への感染はないはずが、どうやら人から人への感染もありますよね、今の報道聞く限り。

日本でも罹患者が出たということは、間違いなく続きます。

人混みは避け、マスク着用ですかね、ひとまず。

今休めないです、任務がシビアで(笑)

今年は、1月25日から旧正月が始まります。

エジソンは中国に戻るらしいですが、気をつけて欲しい。

自分一人の体じゃないです。

日本にも中国からの観光客はたっぷり来ますよ〜。皆さんも気をつけてください。

Oちゃんは、マスクと殺菌スプレーです。

今月も休みなし、来月は中国がありますが。。。。。。

このウィルスが終息しないなら行きたくない(汗)

ちなみにOちゃんが武漢でウィルスをもらった可能性はないと思います

行くまでは気管支をやられて咳き込んでいましたが、戻ってきてむしろ治ってますから(笑)

ケイバコインはラストスパートです

気を引き締めて前進します。

中国 新型ウイルス肺炎患者62人に 武漢以外でも感染疑い

コメント
新年から、北半球、南半球、どっちも大変ですね。

オーストラリア森林火災 さらに長引くおそれ

コアラちゃんやカンガルーくんがかわいそうですし、今年はさすがに注意しないといけません。
地震や自然災害も含めて。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています