日本音楽制作者連盟2020新年会パーティー

日本の音楽制作事務所650社〔フォーライフ、アミューズ、エイベックス・グループ・ホールディングス、他〕が集まる芸能 音楽業界の新年会パーティー

なぜか参加してきました(^^)

妻はサザンオールスターズ教ですから(笑)、アミューズの関係者と話したかったみたいです。

ナンバー2の方とは話しましたが、チケットが取れるわけでもなく(汗)

そしてこの日のテーマの一つに、チケット高額転売への対策がありました。

これはどの事務所もかなり頭の痛い問題のようです。

ファンは、チケット購入に高額資金を必要とし、本来売れるはずのグッズやC Dが資金不足となり手を出せない。。。

この対策に「特定チケット」なるものが導入され、一定の成果を上げているとのこと。

Oちゃんは個人的にブロックチェーン導入でもっとスムーズになるのにと感じました(笑)

まあ高額チケット販売に似たようなこともイーサコインO T Cで起きていたようですから、利益を追求することで起きる事象ですね。。。。

そのうちあらゆる闇ビジネスがブロックチェーンで淘汰されるのかもしれません。

まだまだその存在はメジャーとは言えないからこそ、我々にチャンスがあるのです(^^)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています