日本の音楽制作事務所650社〔フォーライフ、アミューズ、エイベックス・グループ・ホールディングス、他〕が集まる芸能 音楽業界の新年会パーティー
なぜか参加してきました(^^)
妻はサザンオールスターズ教ですから(笑)、アミューズの関係者と話したかったみたいです。
ナンバー2の方とは話しましたが、チケットが取れるわけでもなく(汗)
そしてこの日のテーマの一つに、チケット高額転売への対策がありました。
これはどの事務所もかなり頭の痛い問題のようです。
ファンは、チケット購入に高額資金を必要とし、本来売れるはずのグッズやC Dが資金不足となり手を出せない。。。
この対策に「特定チケット」なるものが導入され、一定の成果を上げているとのこと。
Oちゃんは個人的にブロックチェーン導入でもっとスムーズになるのにと感じました(笑)
まあ高額チケット販売に似たようなこともイーサコインO T Cで起きていたようですから、利益を追求することで起きる事象ですね。。。。
そのうちあらゆる闇ビジネスがブロックチェーンで淘汰されるのかもしれません。
まだまだその存在はメジャーとは言えないからこそ、我々にチャンスがあるのです(^^)