マスク高騰。4万円?

こんにちは。
ワン太郎です。

コロナウィルスの影響を受けて、中国人が買い占めてます。
やっぱり中国人が動くとすごい経済効果です。
「山崎」、「響」もそうですけど、マスクもあっという間に高騰です。

なにやら、マスクの値段が一箱4万円

新聞記事
https://www.sankei.com/economy/news/200130/ecn2001300016-n1.html

ブルーオーシャンのケイバコインも、ある意味、火がついたらすごいかもですね。

そこで、今日は、メンバーさんから、マスクの正しい付け方が送られてきましたので、ご紹介します。

■マスクの正しい付け方

①マスクを半分に折る

 

②マスクを上下に広げる

 

③マスクを付けたら、顎と鼻の付け根を覆う

 

④鼻の付け根の凹んでいるところにマスクを馴染ませる

 

⑤息を強めに吸って吐いて、ペコペコとマスクが動けばOK

 

これでは、100%効果なしだそうです。

さて、ウィルスの猛威によって、あらゆる事業に後退懸念が出てます。
今後、もっと拡大すれば、東京オリンピックの開催の雲行きも怪しくなりそうですね。

Mr.Oちゃんのケイバコインプロジェクトは、後退ではなく、中国遠征の先延ばしです^_^

なんとか落ち着いて欲しいですね。

ただ、ウィルスという人類共通の敵に世界が立ち向かうことにより、共産主義覇権争いの動きはやや緩和されますかね。

ともかく人類一致団結しましょう!

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています