マスク買い占め

Oちゃんがハワイにいることを知っている方から、ハワイでマスクをあるだけ買ってきて欲しいと連絡が入りました。

でも。。。。ないんですよね(汗)

まずカウアイ島という小さな島でマスクをしている人を見たことがありませんし、置いてある店もない。。。。。

以前も書きましたが、マスクをして歩くとフルフェイスでコンビニに入るのと同様の扱いを受けます

本日(ハワイ時間6日)にニューヨークでマスク姿のアジア人が暴行にあったという記事を見ました。

アメリカではマスクしている方がリスク

オアフ島の友人にも聞きましたが、日本中からそのお願いが来ているみたいで、全く在庫なし

このブログを読んでいる人は、中国でマスクが5倍になっている話を見て買っているでしょうね。

Oちゃんは自宅用として一箱買っておきました。

日に日に悪化するウィルス問題

この記事1月24日です。

この頃はコンビニにはもちろんのこと、ドラッグストアにも箱が山積みでしたからね。。。

ジャックもかなり欲しがっていますが、なくて困っているようです

以前より会員になっているネット日用品販売会社のホームページを見るとハンドクリーナーは「お一人様一つまで」とのこと。

本当に大変なことになってきていますね。

マスクとハンドクリーナー、探してみます(汗)

コメント
マスク関連の株価が高騰してますね。
「興研」、「大木ヘルスケアホールディングス」は、20%~30%アップ。
でも、肝心のマスクがないとは。

フルフェイス扱いとは分かる気がします。
ときどき真っ黒いマスクも良く見かけるようになり、個人的には怖くて近寄れないです。
黒があるなら、黄色や紫色、赤や青、ピンクなどの他、キティちゃん、ドラえもん、ルフィなどのマスクもあると良いかもですね。

親しい医師からお聞きしましたが、医師会のコメントでは、「早くても5月の連休明けまでに新型肺炎が終息することはない」とのことですから、ケイバコインの進捗も調整が出て来るかもしれませんね?
東京オリンピックは、かなり影響でますね。

大変な事態です。祈りましょう。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています