サプリメントを止める

サプリメントを止めることにしました(^^)

以前から薄々感じていたのですが、随分長い期間サプリを摂っていることで、何を飲んでもそれほどの効果を感じなくなりました

初めての頃は、劇的に良さを感じたのですが。。。。。

最近、朝は野菜とフルーツのスムージーを自分で作り、かつランチではコンビニで買う「洗わなくてもよい生野菜」を食べるようにしています。

そのおかげで便通はかなりいいです(^^)

多分、食物から摂っていく栄養素の方が体に良いのかなと。。。。

このタイミングでなんと二人の方から、このサプリメントを止めることを勧められました。

肝臓と腎臓に負担がかかるようです。

アルコールのおかげでかなり肝臓には負担がかかっているはずですから(汗)、一石二鳥かな。

仕事も同様ですが、やめないといけないと思いつつダラダラ続けることは意味がありませんからね(^^)

昔タバコを止めることを決めた時もその場で決めました。

この一箱を吸い終わったらとか、今月末でとかの目標設定では止められないです、個人的に。

サプリをやめて調子良くなったら、また書きます。

ケイバコインのために健康体でいることが肝要であることを常々感じています

コメント
今日はメンバーさんとアフタヌーンティーをした後、久しぶりにMr.Oちゃんと帰国後の打ち合わせしました。

アフタヌーンティーは、イギリスの本場のアフタヌーンティーとは違い、なんと、和食の健康的なスイーツで、昨年9月にオープンしたばかりのお店で、とてもおいしくて珍しかったです。

段にはなってないのです。

Mr.Oちゃんには、「竹鶴」をお譲りしていただきました^_^
竹鶴はもう製造中止になっているようで、希少だそうです。
3年後、♪どれくらいの値打ちがあるだろう♪

もう一本 もう一本♪ もう一本 もう一本♪

ところで、来月はワン太郎も急遽ワイハに行くことになりました。
そう言えば、パスポート期限が切れてましたので、更新しなきゃ。

…と思いましたが、いま調べてみたら、ワイハが東京から見て東だとしたら、今年は五黄殺の大凶!?
であれば、ZOOMでも。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています