インフルエンザ 0.1%、コロナ 2%、SARS 9.6%、MERS 34%、エボラ 50%
そしてビットコイン投資 60%(笑)
ある人がつぶやいていました。。。。。
まあそうでしょうね。特に日本人は投資のタイミングが最悪ですから、致死率は高いです。
半減期が来たらマーケットに出てくる数は減るので上がると思っている人。。。。
みんなが思った通りになるなら相場は成り立ちません。
個人的には全て折り込まれて、早め早めに進むと思います。
短期間に一喜一憂するのは、笑止千万。
長い目で見られるお金とそうでないお金の使い方をきっちり考えないとね(^^)
ソフトバンクの孫社長も、「潮目が変わった」と。
業績の悪い企業に投資してしまった。。。
ソフトバンクがそう発言するくらいですから、この世に良い投資先が無いということです。
つまり、どこの企業も業績が悪化しているのに、そういう企業に対して投資をしたとしても失敗することを確信できます。
今は投資は控える時期ですね。
金(ゴールド)の値上がり率を見れば一目瞭然ですね。
金相場すごい^_^
ワン太郎は、なんとなくイメージしてましたので、一年くらい前から手を引いて静観してます。
その代わり自己流トレードが順調^_^
趣味ですけど。
ビットコインだって、致死率60%とは面白い表現ですね。
値が上がれば、ここぞとばかりに大量保有者によって、現金化されるわけなので、彼らのためにわざわざ上がるようなものなので持ってる意味がないです。
それよりも金相場のほうが現金化されずに上がり続けますからね。
以前の記事にも書いてますけど、100万円を超えてるBTCを誰が買う???^_^
書いませんよね。
タイミングが悪いと思います。
深刻な大不況がそのうち来るかも知れませんね。
ウィルスにしても、自然災害にしても、何かあると全てが経済不況に直結しますから。
ゴールドを少しでも持ってると良いですね^_^
親しいメンバーさんも昨年早いうちににゴールドに目をつけてたくさん購入してました^_^
まだまだ上がるでしょう。
(追記:ワン太郎より)