資産運用

1位:チリ(13.1%)
2位:アメリカ(13.1%)
3位:スウェーデン(13.5%)
4位:アイスランド(14.0%)
5位:南アフリカ(14.0%)
6位:デンマーク(16.0%)
7位:オランダ(16.4%)
8位:コロンビア(17.0%)
9位:ニュージーランド(19.3%)
10位:カナダ(21.1%)

このランキングは、O E C D(経済協力開発機構)が2016年に発表した、現金・預金の比率の少ない国トップ10です。

一位のチリが分かりづらいですが、アメリカは家庭金融資産における株式・証券や投資信託の割合が5割を超えるそうです。

実際にアメリカ全体の家庭金融資産は95年から現在までで3倍以上になっているとのことですので、日本人も少し考えた方がいいですね(^^)

まあ、アメリカは株価が大きく上がっていますので、当然現金でなく株で持っていたらこうなりますけど。

では日本はどのあたりに位置するのか。

38位:トルコ(76.2%)
37位:ギリシャ(66.6%)
36位:ロシア(61.4%)
35位:スロバキア(52.4%)
34位:日本(52.4%)
33位:チェコ(51.2%)
32位:スロベニア(48.4%)
31位:ポーランド(48.3%)
30位:ポルトガル(45.0%)
29位:ルクセンブルク(44.8%)

こんなところにいたのね。。。。。。。汗

世界有数の「貯蓄国」です。

資産運用の必要性は、少子高齢化そして人生が長くなっていることを鑑みると間違いなく高くなります

自分が動けない、動ける人が少ないとなければ、お金に積極的に動いてもらうしかないですよ

政府だって、「貯蓄から投資へ」と言い出していますから。

それでN I S Aですけどね。。。。。笑

Oちゃんはクリプトだけでもある程度の資産形成ができると考えています。クリプトは保有、マイニングなど、多角的に攻められますから。

もちろんそこに他の資産運用も入っていますが、ここではね(^^)

みなさん、それぞれポートフォリオをじっくり考えてくださいね。

コメント
過去記事でも書いてますが、資産運用、投資の世界は詐欺が多いので、そこは本当に注意して、Mr.Oちゃんがおっしゃる通り、よく調べてちゃんとしたものをすると良いですね。

詐欺案件ですと、運用どころか全額なくなりますし、また、証券会社が営業で勧めてくるものは、外れ投資が多いのは事実です。
最近は付き合いがないので詳しくないのですが、売らなきゃならないから、変なデリバディブ(金融商品)でも勧めて来てたんですよね。
しかも金融庁管轄ですよ。
こんなんでも、今は政府が積極的に投資を勧めるようになってるわけですからね。どんな未来が待ってるのか不安も少しはありますよね。

投資については、Mr.Oちゃんがとても詳しいですから、聞いてみると良いです^_^
お繋ぎしますネ。

メンバーさんのAさんにしてもBさんにしても、世の中、投資がやたらと上手い人がいるんですよ。
これは才能ですね。
まともな投資で、三年以上、今もなお月利10%が続いてるNさんもいます。(ネズミ🐭ではありません。)
ワン太郎もやらないか?と話は来ましたけど、三年続いてることもあり、ワン太郎がやり出した途端に破綻するパターンかもしれませんので、やってません^_^
いや、信じてないわけではありません。
信じてますけど、皆経験してると思いますが、どんな良い案件でも、やり出した途端に消滅するパターンて良くありますでしょ?
やらなければ、ちゃんと独自に続いてるんですよね。
やらなければ増えないのは事実ですが縁もあるので。
三年続くのはさすがにすごいですけど。やってみたいとも思いますけど。

ちなみに、ワン太郎のところには常に無数の情報が入りますが、良いものもあれば良くないものもあります。
今はどんな良い案件が来ても忙しくてほとんどスルーです^_^
別の仕事が楽しくて。
というのは、トレードのロジックをプログラミングすることなんですけど。何種類も。
まあ、これもある意味資産運用ですが^_^
夢中になってる時期に一度まとめて作っておけば。

ともかく多くの案件がきます。
つい最近も、ワン太郎は時間がないので、調べもせず、Mr.Oちゃんに、この案件どうでしょう?と横流ししたら、「糞だよ」とのこと^_^
つまり、「ウンコちゃん」ということです。
詳しいですよね。
送ってくださる方には申し訳ないのですが、また時間のあるとき自分でじっくり読ませていただきます。

数が多くて書き出したらキリがありませんが、ともかく、やるのであれば、ちゃんとした資産運用が良いと思います。
無論、良いものもあります。
先週も、Mさんからとても良い案件が来ました。
タイミングが合わずにセミナーに行けませんでしたが。

どのみち、資産運用しなければ、将来が無いと思いますのでやり続けるつもりなのですが。
当たり外れもご縁なんでしょうけど、外れたとしても。

ケイバコインは素晴らしいと思いますよ^_^
これは、Mr.Oちゃんが創業メンバーですし、ちゃんと進んでいることを近くで見ることが出来ます。
うまく回転する仕組みになっていると思います。
ヤンくんとMr.Oちゃんのプロジェクトのコインなので、一番期待してます。
実は、個人的にケイバコインが素晴らしいと考える理由は実は他にもあるんです。
本当に楽しみです。

あと、世界が2020年を無事に乗り越えたら、少しは良い方向に行くのではないかと思ってるんですよね。
今のところですけど。
イギリスの離脱にしても、結果的には良くなるのではないかと思っていて、ここと日本が中心となっていくような。。。
無論、その間どん底手前くらいまで行ったり(離脱後の大混乱)紆余曲折はあるかもしれません。
5年くらいかかると思いますが、そうなれば、また投資もイケイケかな^_^
5年後まで、今日のブログ記事を残しておきましょう。
そこに向けて何を仕込むか。
楽しみ!
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています