病院行くのも考えもの

自宅のダイニングテーブルが、デザイン性が強すぎて(笑)木材の表面がザラザラ。洋服がひっかかることがあるので気をつけてはいたのですが。。。。。

爪の中に木のかけらが入ってしまいました。

右指だったので、自分ではとることができず、ネットで調べる限り皮膚科へ行くべきと。

日に日に奥に入っていくので、近くのクリニックに行ってきました。

ところがなぜか皮膚科が混んでいて、待ち時間が1時間半。。。。

その間に明らかに体調悪そうな人が二人ぐらい来て、インフルエンザ、コロナの検査をして欲しいと受付で行っているのを聞いて、思わず待合室で距離を取りました(汗)

病院で病気をうつされる話は以前よりありますが、今は本当にその可能性が高くなりましたね。

Oちゃんは酵素を持ち歩き、いつもそれで手を洗ったり口に吹きかけたり、顔にかけたり(^^)

自宅にもA N Aの子会社が出している二酸化塩素を水に溶かした溶液があり、これをトイレなどで多用しています。

自分自身で色々な防衛手段を考えるべきですが、それと経済活動のバランスは難しいですね。

少し前にちょっと感情的に中国人締め出しのような意見を書いたのですが、それは少し行き過ぎたと思っています。

本日(26日)、愛知県の旅館が倒産する話を聞きました。中国人の団体受け入れをメインにしていたことで、全く先が見えなくなったと。。。。。

楽観論(というより自粛すぎがダメと言っている)を唱えるのはホリエモン、アゴラの池田氏、悲観論は百田尚樹氏、高須クリニック院長などがネット上で目立っています

それぞれの考え方は違いますが、皆日本をよくしたいという気持ちは同じ。

良くなるために何ができるか。。。。。。

ケイバコイン共々考えていきます。

コメント
春なのに、マスクをして大人しくしているワン太郎です。

ドル円が112円から107円台まで一気に下落しましたね。
こんなことって、未だかつてあったでしょうか?
ないですよね。
追加利下げ示唆も。
ゴールドもサポートでギリギリ止められましたが、それを割ると第5波終了ですね。
まだ持ち堪えてます。
てか、ゴールドは大丈夫だと思うのですが。
株価は暴落です。

3月15日までは経済活動も活発に出来ません。
まさに異常事態です。

ウィルスって、コロナが解決したとしても、まだまだ未知なものが潜んでます。
たとえば、温暖化によって、永久凍土が溶けはじめたとき、長い間氷の下で眠っていたウィルスも今後出てきたりとか。
同時に東京湾の底に眠るコレラ菌の大量発生などもあり得るかもしれません。
先日、南極で気温20度を観測したようです。
南極が20度とは、あり得ませんけど、実際にあった出来事です。
宇宙からもウィルスがやってくることもあり、それを鳥が運んだり、これから地球がどうなっていくのかも含めて、ちゃんとお祈りして人類救済です。

ところで、夜空の金星がむちゃくちゃキレイでしたね。

あ、あと、ずいぶん前にワン太郎が日記で書いた海底都市ですが、なんといよいよ計画中らしいです^_^
海に住めば津波の心配もないし、陸地が海に沈む可能性も考えたら、居心地が良いんですよ。
だからワン太郎も早く海底に住みたい。
まずは火星に移住ですけど、さすがに居心地が悪いと思いますので、いざ海底へ。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています