チェーンメール

最近、コロナ対策をこうすべきというメールがかなりたくさんの方から来ていたので、感じていました。。。。

SARSと時もMARSの時もありましたし。。。

ただし、このメールの内容は皆さんに注意を促すもので、無駄にお金を使わせたりするものではありませんでしたので、個人的にはありがたく受け止めていました。

SARSの時は、洗剤を飲むといいというチェーンメールがあったそうですから(笑)

中にはまともに信じて会社の朝礼で話した人もいたそうです(汗)

冷静に読めば、ウィルスが26から27度の温度で死ぬとあるので人間の体温からするとありえない話になります

問題はこのメールを受け取った側の反応。

送った人にそれなりの感謝をする人、スルーする人、チェーンメールを転送していることを責める人。。。。。

人それぞれですが、こういう時に人の本性がわかります(^^)

少なくともチェーンメールとわかっていて送っている人は、メールを作った張本人だけ。

大事な仲間に知らせようと思う気持ちは大事ですし、むしろその大事な仲間に選ばれたことは嬉しいこと。

妻の仲間でもこの話題があるようで、鬼の首をとるような態度をとった人もいたそうです。

人の悪口、仲間の失敗を思い切り責めるような人たちが今幸せならいいですが、もしそうでないなら自分自身を見直さないと。。。。

イーサコインのテレグラムグループでも色々な方がいますね(^^)

人の振り見てなんとやらと言いますので、ちょっと気をつけたいと思います。

個人的にはプロジェクトの進行に忍耐は付き物だと感じています(^^)

コメント
まさにその通りですね。
コロナに関しては、わざわざ噂を検証してくれるサイトがありますので、これどうぞ^_^

https://fij.info/coronavirus-feature/national

(補足:トイレットペーパーが不足しているのは、コロナウィルスと関係があるんだろうな、と思っていたのですが、この記事を読むと、店頭で品薄になっている理由は、コロナとは関係なく、SNSでデマ情報の拡散によって買い占められたとの話です。なので、通常通り需要に対して供給力はあるとのことで元通りになるようです。これもすごい話です。何が真実かよくわからないですね。オイルショックを経験した世代の方が噂を信じて一気に買ったのでは?)

ワン太郎は、オックスシャワーをマスクに吹き掛けて完全防御です^_^
除菌、殺菌はやっぱりコレが良いかな。ネットで買えますヨ。

あと、今回もそうですが、コロナを生物兵器と?
地震や災害などが起こると、やたらとすぐに陰謀論と直結させる人がいますが、ワン太郎としては「また陰謀論か汗」という感覚。。。
これについて、今度、詳しく書きます^_^
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています