ヨーロッパの混沌ぶり

永世中立国であるスイスは、今回のコロナショックでその方針変えるのでは?

スイスがオーダーしたマスクが中国から届きましたが、なんとそれをドイツが横から奪い取ったとのこと。

さらに消毒薬はイタリアが。。。。。。

海路で届いたので、内陸のスイスにいく前に(汗)

ヨーロッパはなりふり構わない状況ですね。

その昔、スペイン風邪というのがヨーロッパを席巻しましたからね。

現在世界中でマスクの取り合いです。

横から金にものを言わせてかっぱらいのようなことをするのは、個人ならともかく国ですから。。。。。

Oちゃんはマスク不足をすぐに察知しましたが、自宅用として1ケースを買っただけ。そしてこのブログに中国でマスク価格が高騰していることだけ書きました。

知り合いのネット屋さんは、しっかり買い占めて転売していましたが、そういう行為には虫唾が走ります。

震災の時もすぐにガソリンを満タンにしました。でもそれだけ。

普段から缶に入ったパンなどの非常食も備蓄しています。

いつも先を見て行動しているつもりですが、それで儲けようと考えたことはありません。

その昔、江戸の町が大火事になった時、この後に必要となるのが材木だと気づき、一気にそれらを買い占めて巨額の富を得た商人の話を聞いたことがありますが、全てが人の阿鼻叫喚の上に成り立っているような気がして好きではありません。

その代わり、自分自身のビジネスではしっかり稼げるようにします。

むしろそれで稼げないと、周りに方に迷惑がかかります。

ケイバコインは、コインだけではなく、競馬事業で大きな収益を取れるようにしたいです。

そして周りにもしっかり稼いでもらって、喧嘩をしないで、永世中立で行きたいです(^^)

コメント
トランプも、イギリス以外のヨーロッパ渡航を禁止したほどですから、ヨーロッパは大混乱ですね。
ドイツ銀行もそろそろ危険でしょう。
世界恐慌への隠し球は次から次からへと出てきますね。

ところで、奪い合いって動物みたいな話ですね。
こういうのを聞くと、人間て愚かな動物だと思ってしまうんですよね。
世界が一丸となって協力すれば良いものを、それが出来ないわけですから。

やっぱり全く新しい感性を持った純粋な世界中の若者たちが協力して、一致団結へと先導するしかないのでは?
誰か出てこないかな。。。

日本はまだ良いほうです。
政府が「自粛」と言えば、不平不満はあれども、国民はだんだんと自粛ムードにまとまっていきます。
外国の場合はそうではありません。
政府に従うわけでもなく好き放題やりたい放題。
いかに日本人は優秀かと思います。

中国は?と言えば、この記事の通り↓、相変わらずホント変な国ですネ💦

https://sp.fnn.jp/posts/00050758HDK/202003142135_TakahiroKido_HDK

言いたいこと言ってるだけですね💦

ともかく、ワクチンさえ出来れば、この騒ぎは一体何だったんだろう?と忘れ去られると思います。
早くワクチンが出来ますように。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています