合成という噂もありますが。。。。

写真が本当なら大変なことですが、合成写真という噂も出ています。

ただし、こんな写真が出回ること自体、政権への不満が顕在化してきたのだと思いますし、レームダック化へ進んでいるような。。。。。

毎朝目が覚めるとコロナ情報が更新されていて、決して良い方向には向かっていません。

しかしながら悲観的でネガティブな投稿をする人には同調できません。

こういう時だからこそ、何ができるか。だと思います。

最近、元巨人Sさんとかなり仲良くなり、頻繁に飲んでいます。

お互いが恵比寿で店をやっていることもあり、助け合いで双方の店を使い合っています。

竹鶴を囲む会」もその流れ。

昨日(13日)は恵比寿の寿司名店「松栄」で会食しました。

さらに日本人で知らない人がいない有名芸能人のお母さんも別ルートでお誘いしてご一緒しました。

誰でも知ってる芸能人のお母さん

楽しかったです。

来月は屋形船での会食を考えています(^^)

Sさん、Oちゃん共同企画。

こうやって出来上がったコミュニティーもどこかでケイバコインに繋がればと思っています。

簡単ではないのですが。。。。。汗

みなさんの写真は顔見せが無理ですので、Oちゃんとあった時にでも聞いてください。見せます(笑)

合成ではないですから。

コメント
あらら。
野党が喜びそうなネタ。

合成写真かも知れませんね笑。
あの写真のためだけに、こんな撮影セットする?

黒い扉は、体育館の入口扉でしょうか?
それとも撮影スタジオの壁でしょうか?

もし、撮影セットであるなら、被災地に大掛かりなセットを設営する必要があるのかどうかが疑問ですよね。

首相自らが、現地に本当に訪問しているのであれば、一角にスペースを取ってわざわざセットを設営するのではなく、被災者の寝床に足を運んでそのままリアル映像を一枚撮影すれば良いだけなのに、と思ってしまいます。

もし、体育館の入口であれば、手前がロビーでその右奥にたくさんの被災者が居ると考えられるので、単に入口付近の高齢者に話しかけているように思えるので分からないことも無いですが。。。

良く分からない画像ですね。
なので、誤解はあり得ます笑。

一国の首相が訪問ともなれば、普通、訪問先は一大イベントになりますから、現地側と運営側でああでもないこうでもないと言いながら事前に会場を設営していくはずなのです。
その時に過剰なスタジオを設置してしまった、とも考えられることではあります。

で、収録中に誰かがスマホで俯瞰写真を撮ったのでしょう。

この部分だけ切り取られて拡散されると、「本当は現場に行ってないんじゃないのか?」「別の場所か?」と誤解されてしまいますよね。

情報がないのでわかりませんが、中には政権維持のための大掛かりな撮影セットを用いた世間へのアピールと思う人はいるでしょうね。そういう悪質な合成写真かも知れません。

昔、梁の武帝は、良いことをたくさんしてきたことをアピールして、達磨に聞きました。

「私はこれまでに多くの仏塔を建立し、経文を写し、多くの人を僧侶にしてきた。ほかにも沢山のことをした。これら仏教のためになる行いをしてきたことに対し、どのような功徳があるだろうか?」

これに対して、

達磨大師は、

「無功徳」

と。

支持率アップを目指してキレイな映像を撮影するためのアピール訪問なのか、被災者を勇気付け励ますための訪問なのか。

前者なら梁の武帝と何ら変わらず無功徳。
もし後者なら、画像を拡散されてしまったがために、思われなくても良いことを思わせてしまう一面でもあります。

勿体ない。。。

被災者の中には、自分たちの不幸を利用されたと思う人もいるかも知れませんね。

ところで、24日の竹鶴の会も満員になり、定員オーバーしましたので、さらに22日も追加するそうです。
コロナで大変なときだからこそ、盛り上がってたくさん飲めると良いですネ^_^
Mr.Oちゃんは22日〜24日までぶっ通しですね。

それイケー^_^
コロナなんて吹っ飛ばせ^_^

「断じて行えば、鬼神(きしん)もこれを避く」

です。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています