自粛余儀なく

Oちゃんのもつ鍋店と元巨人SさんのBARとの共同企画「竹鶴を囲む会」は延期となりました。その理由はSさんのマネージメントをする(正確には以前していた)企業からストップがかかったから。

確かにクラスター感染源となれば、飲食店としてかなりのダメージであるだけでなく、ご本人の評判にも繋がります。

お願いだから延期してくれというぐらいの言われ方だったらしいですが、それはそれで仕方ないでしょうね。

Oちゃんはそもそも楽観論ですし、コロナウィルスより人間の方が怖いです。

地球からすれば、人間がコロナウィルスみたいなものです。

環境をどんどん破壊していますので。

今回の延期でも、多くの方からご意見をいただきました。

中には全く気にせずに活動し、むしろコロナに罹患して抗体を作った方がいいと思っている人までいます。

イギリスやオランダのように集団免疫という考え方も出てきていますからね。

今回の自粛は仕方ないのでしょうが、個人的にはある程度動きます。

二十日に締め切りのケイバコインも最後まで気を抜かずに(^^)

コメント
なるほど。
ワン太郎はずーっと自粛モードに突入しているので不参加組でしたが、Mr.Oちゃんは勢いよく開催するだろうと思っていましたので、昨日連絡を受けて、「あれ?」と思ってました^_^
そういう事情だったのですね。

それにしても自粛って生産性が悪いですね。
濃厚接触でもウィルスに感染する人としない人がいるんですよね。
この違いてなんだろ。。。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています