フィンテック記事(笑)

ワン太郎の元にコロナ記事はもういいから、たまにはフィンテック記事をとの依頼が来たとのこと。

そりゃそうですよね、ブログタイトルがフィンテック情報ですから(笑)

ということで、たまには書きます。

Oちゃんはケイバコインのオーナーチームで、ジャックのイーサコインを手伝っているだけではありませんよ。

このブログの最初の頃の投稿でもあるように、「マイニング」から入っています。

マイニングには、色々な切り口があります。

大きく分けると、ビットコイン(系)とアルトコイン系。

前者はA S I Cという特別なマイニング基板を使いますが、後者は主にG P Uという汎用性の高い基板を使います。

そして今回、半年以上検証していたG P Uマイニングの仕組みを作り上げました。

マイニング工場(ファーム)は、自分たちの工場だけではマイニングパワーが小さいので、他のたくさんの工場を集めてパワーアップして団体戦でマイニングを行う仕組みに参加するのが通常です。

この仕組みはプールと呼ばれています。

このプールをOちゃんのグループが作りました(^^)

スーパーコンピュータを手がける工学博士との契約の元、かなりしっかりした仕組みになります。

プールは世界中にたくさんありますが、ただたくさんのコンピュータを繋ぐだけのもの、そのパワーを色々な形でアップさせているもの、などたくさんあります。

今回は、パワーを上げ、さらに電気容量を減らすように最適化(オプティマイズ)しています。

通常G P Uはオーバークロックという方法でパワーアップをしますが、これはその代償としてマシンが壊れやすくなります。

F1のようにそのレースだけ持てばいいようなチューニングをしても仕方ないです。

これ以上書くと難しくなるので、この辺りでやめます。

先日、仲間のYちゃんから、Oちゃんの話は何回読んでもわからないことがあると言われましたので。。。。

皆さんの周りでマイニングファームさんがいらっしゃればご紹介ください(^^)

パワーアップすることで従来以上のマイニング結果が出て、さらに電気代が安くなれば、事業収入は上がります。

今までのプールからスイッチングで繋ぎ直すだけですから、もしうまくいかなかったら、元に戻すだけです。

そこにはお金が関わりませんので安心です(^^)

この仕組みが順調に進めば、Oちゃんとずっとマイニングプロジェクトに関わってくれていたメンバーは。。。。。

楽しみです(^^)

コメント
なるほど。
そういうことなんですね^_^
マイニングのことは、Mr.Oちゃんがとても詳しいですからね。
Mr.Oちゃんは、世界中の人脈もあるし、日本国内でもかなりコアなほうなのでは?
誰とでも仲良しになりますし^_^

ワン太郎はマイニング事情はほとんど知りません^_^
マシンは操作できますけど、それよりもすぐに文学や古典にハマってしまいます。
『易経』なんて、数行読むのに丸一日かけてじっくり味わって読むんです。
また、外に出ると必ず本屋さんに立ち寄るんですよ。
本屋にいる時間て最高の時間ですよね。

アニメも良いです。
『北斗の拳』なんて10回くらい繰り返して、もう致死量です。
『ワンピース』も楽しいです。
ルフィーの性格って本当に良いですよね。
アニメオタクです^_^

音楽は、管楽器専門ですから、いちいちスタジオに出向かないといけないので、この歳になると億劫です。
楽器を持つ筋力の低下が気になり出しました。
でもときどきやりますよ。
演奏しておかないと楽器の調子が悪くなりますから。
家ではマーチンのD-28でミスチルを弾き語りする程度。
とくに『しるし』を熱唱します^_^
ミスチルの歌を歌うと、CJのMさんに叱られるんですよ。
「私の桜井さんを取らないで!」
と^_^

ここ一、二か月は、ワン太郎はコロナでほとんど社交の場に出ることなく籠もって独自にシステムを開発中です。

「ワン太郎はコロナじゃないか!?」

という噂もありますが、コロナではないです^_^
メンバーさんとの飲みも自粛して様子見ですから、つまらないと言えばつまらないのですが、個人的にはちょうど良い時間をいただいてます。ありがとうございます。
もし、コロナが無ければ、ワン太郎会を開いてMr.Oちゃんやメンバーさんと毎日飲んだくれてるでしょう^_^
ある意味コロナに感謝。個人的には。

昨日、メンバーさんからたくさんの写真を送っていただきました^_^
美味しそうな手作り料理がズラリとテーブルに並んでいて、これから高齢女子会を開くとのこと^_^
楽しそう。

高齢になると、人間誰でも寂しくなりますからね。
熟年離婚も普通にある時代ですし。
とても素晴らしいことだと思います^_^

そのうちワン太郎も高齢じじ会を開きたいと思います。
そのときは、ワン太郎が料理を作ります。

あ、そうだ!
熟年離婚の高齢じじ様と高齢ばば様の合同飲み会🍺も楽しそう!
若い子は運営スタッフで。

ともかくこの自粛の時期を利用し、すんごいシステムが出来ました^_^
今日たまたま友人に見せたらぶったまげてました^_^
ただ、これで終わりではありません^_^
必殺サイクル理論のシステム化にトライしてます^_^
無敵のサイクル理論。
こういう時だからこそ目一杯楽しまないといけません。
チャンスですヨ^_^

それにしても、コロナ日記は今後も続きます^_^
今後、食糧危機が心配。。。

はやく世界政府が出来ないかなぁ^_^
人類一致団結です!
ワン太郎は過去のブログ記事でも良く書いてますけど、これしかないということです。

やはりさすが言い出しっぺはイギリスですね^_^
https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/amp/article%3fk=2020032700231&g=int
我ながら良い読み^_^
イギリスが動けば、まず、アメリカ、カナダ、オーストラリアが動きます。
楽しみ!
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています