割と近いところでコロナ罹患者が出ました(3月25日)

友人の彼女です(泣)

ただし、ドイツ

友人はドイツ在住のスウェーデン人ですが、彼女はドイツパスポートを持ったアルゼンチン人。

スペインから2週間前に戻って最近発症とのこと。

友人は今のところ症状ないけど。。。。。。

ヨーロッパは全くマスクがないそうで、街を歩く時はマフラーをしているそうです。

気休めでしょうが、気持ちの問題ですよね。

この週末は外出しないでくれと東京都はいっていますが。。。。。。

三重県まで墓参りに行こうと思っています。

こんな時だからこそ、ご先祖様の御加護を。

とりあえずなけなしのマスクを少し送ってあげることにしました(^^)

将来、ケイバコインの普及手伝ってもらおうかなっと。。。

3月30日夜1時

この友人からメールがきました。彼女同様、本人もコロナウィルスに感染したようです。

金曜日に検査をして日曜日に結果が出たとのこと。

知り合いが罹患するとちょっと切実ですね。

彼とはトークン開発、プロモーションなどで関わりがあるので、これからも付き合っていくのですが。。。。

早くなることを祈っています。

ヨーキム、がんばれ!!

コメント
カップルで感染だと、倍々で増えていきますね。
カップルなら確実に感染しますからね。
悪化しないようにお祈りさせていただきます。

志村けんが感染後わずか10日ほどで亡くなってしまいました。
とても辛く悲しいことです。
ワン太郎の身近で感染者はまだないです。

最近、緊急事態宣言ではなく、都市封鎖の噂が流れて来ています。
複数から情報が来ました。
LINEで拡散されているようですね。
デマかもしれませんが笑。

もし本当なら、それはおそらく、有名人が感染したことによる恐怖心と、ロックダウンをしている各国からの外圧で、東京もせざるを得ない方向なのかもしれません。
パンデミックなので仕方ないですね。

その噂では、4月2日説と3日説があり、そのあたりに都市封鎖とのこと。
噂は本当でしょうか?デマでしょうか?
複数から拡散されてるようです。

法律の壁がありますから、どうなんでしょう。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています