デマ情報を拡散しないように

(この記事は3月29日に書かれたものです。)

Oちゃんの元には、毎日たくさんの方からコロナ情報が届きます。

その中には何日に都市封鎖になるとか、衆議院議員の馬淵澄夫氏からの情報だとか、実しやかなものがありますが、ほぼデマだと思います

送られてきたメールを一度も転送していませんが、調べます。

馬渕氏はツイッターで調べましたが、ご本人は全否定。

他もそうですよね。

その後、政府の全否定、3.30

拡散する前に調べて欲しいです。

昔からこういうメールはありました。

Windowsシステムの中にある??ファイルを消さないと大変なことになるとかもありましたね。。。。

Oちゃんはマイクロソフトのウェブサイトでそれが嘘だと分かったのにで、その本人にそっと教えてあげました。

ただし今回の封鎖情報によって、食料品の買い溜めは起こります。

もしかしたら、食料品関係の人が根っこかな。。。。w

「踊る大捜査線」でベイブリッジを封鎖するだけで大ごとだったと記憶しています(笑)

それが大東京ではね。。。。。。汗

特措法ができても、簡単じゃないですよ。

デマ情報を考えた人は、ここまで広がって楽しんでいるのだと思います。

まあ、誰からもこのメールが来ないのも友達がいないということなのでいいかな。

Oちゃんが出すコイン情報は、デマはないです(笑)

コメント
コロナに便乗したデマや詐欺が流行ってきています。
何かあれば詐欺師はここぞとばかりに狙ってきますから見え見えなのですけど、知らない人はすぐに引っかかってしまいます。
気をつけてくださいネ。
エイプリルフールも気をつけてください。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています