地元飲み

(この記事は3月31日に書かれたものです。)

御近所さんのB君から突然のお誘い。(3.31)

駅前で飲んでいるので、来ませんかと。

ずっと自宅にいて運動不足なので毎晩食後に歩いています。たまたまそのタイミングでのお誘いなので行きました。

まあまあ狭い席でOちゃんを入れて5名、ぎっしり(笑)

このメンバーは気にしていません。

ご近所でレストラン経営されている新しい仲間Iさん、さらにB君のシェアメイトであるダブルM(二人とも同じM)。

Mの一人は格闘家、もう一人のMはセパタクローという「足のバレーボール」と言われる東南アジアで普及しているスポーツのトップクラスの選手。

みんな元気です。

B君は大手商社勤務ですが、今はテレワーク。

さすが大手。全員テレワークでも会社は動いていくそうです。

ということは、今のような大きなオフィスビルも要らなくなるということですし、省人化もできるということですね。。。。。。

A Iもそうですが、本当にスペシャリスト以外が必要でない時代が来るかも(汗)

それとB君からこんなことも言われました。

少し前にブログで、学校を休校にした場合の一番の問題は、親が仕事を制限されるとかではなく、「子供の教育の場が失われる」ことで、皆がこの部分を一番議論しなければならないのにそれがお座なりになっているのではと書きました。

それに思いきり賛同したとのこと。

「なら、いいね押せよ」(笑)

ライングループの時は、仮想通貨ランキングで不動の一位が長く続いたのですが、bandって今一つ盛り上がらないですね。。。。。汗

毎日投稿でネタ切れが原因か。。。

でも頑張ります(^^)

コメント
LINEだと配信されるとすぐに記事を読んでいただけますけど、Bandだと1工程余計にかかりますからね。
まあ、仕方ないかもです^_^

昨日、競馬のことを思い出して、やってみたらたまたま的中したので、今日もしたくなってしまいました。

今日の桜花賞はどうしても頭で考えてしまい、こういうのは負けると思ったのでしていません。
ただ、調子こいて中山7Rはやりましたら勝ちました^_^
なぜ7Rをしたかというと、以前、ワン太郎会に来られたKさんが7Rは良く当たると言ってた記憶があるからです。
だからと言ってワン太郎が購入して的中するとも限らないわけですが、

12,000円が!

昨日と同じように、買い目を全く考えてません。
しかも、知らない馬ばかり。

今日はテキトーに馬を4頭選んでBOX買いです。
こういうのには勝つ秘訣なんてものは無いです^_^
なんとなくピンとくる馬の名前で選んだだけです。
この4頭なんて、頭で考えてたら絞り切れない4頭です。
おそらく皆さんも選ばないでしょう。
みんな1番人気とか買うでしょう。

明るく楽しむだけです。
長い時間考えて失敗して落ち込む人はそれだけで損です。
ただでさえ、世の中コロナで大変なわけですから。
落ち込むものではないです。
自粛モード続行の土日なので、こういうのが楽しみと思えれば良いと思います。

後から見ると、中山12Rも阪神12Rも、もし賭けていたら勝ってましたので、買っておけば良かったのですが、運はあまり使わないほうが良いです。
運というのは、どうでも良いところでは使わないほうが良いのです。
キャバクラ行ったり、クラブ行ったりして女の子からモテて良い思いをしても運が無くなるだけですし得るものはないと思います。 

運は未来のために使わずに貯めておくべきです。
コロナが終わってもまた怖い時代が来ますヨ。
まず、生き延びなければなりません。
生き延びたあとに、幸せな超高度文明到来です。

たったの2日間で利益50万円くらい。
もうしばらく止めます。

それにしても霊柩車効果は続きますネ。
いつまで続くんだろ。。。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています