虎ノ門ニュース

日本の保守系論客が、言いたい放題のネットニュース番組。YouTubeの中で無料配信されています。

最近これにハマっています。

自粛ムードで、音楽と映画三昧にするつもりでしたが、なぜかこのニュース番組を遡ってみたりしています。

観るのを楽しみにしていたNetflixのシリーズものにもなかなかいけません(^^)

さらに一日に数回の電話会議はしていますので、時間はあっという間に経ちます。

あと少しでマイニング事業が動き出しますので、そうなるとさすがに出かけることは必要になるかなと。。。。。

しかし、このニュースを見ていると、いかに今の一般報道が偏っているかがわかります。

両極を確認すると、自分自身が何をすべきかがわかっていいですね(^^)

知識が全てだと思っています。

アフターコロナで何をするか、すごく考えています。

コメント
ワン太郎もときどきテレビ討論会を見ますが一般の報道て偏ってますよね^_^

それを思えば、一般報道ばかり見て洗脳される子供たちにとって、ある意味、無学文盲のおばあちゃんが核心をつく良い意見を言う場合がありますので、高齢者のことをもっと大事にした方が良いですネ。

柳田邦男の本とかもたくさん読むべきです^_^

無学文盲のおばあちゃんて、今ではあまり聞いたことがないのですが、昔は居たものです。
長い人生の中で、誰よりも生活に密着してきた超プロフェッショナルが昔のおばあちゃんですから知恵というものが備わってます。
ふとした感覚が研ぎ澄まされているというわけですので、とても良い勉強になります。
この感性と知恵に、知識が加わると最強ですね^_^
知識は世の中を渡っていく上で無くてはならないものですから、ワン太郎も日々謙虚に勉強してます^_^

今の時期、勉強が楽しいですね。
必要な情報はネットから簡単に得られるし、若い頃はこんなに便利なものは無かったです。
思えば、算数の解き方が分からなければ、翌日先生に聞くしか無かったです。土日挟めば月曜日まで悶々としてましたからね。
(小学校の頃、『応用自在』という本があって、小学校の先生も解けなくて、悲しいことに、こんな難しい問題やるなと逆に叱られました。中学校の頃は、自分で解くことが力をつけることになるんだと言われて、最後まで解き方を教えて貰えませんでした^_^ 仕方ないので記憶力ばかり発達してしまいました。)

インターネットて本当便利ですよね。
ネット検索すれば、その道の専門家がすぐに惜しげもなく教えてくれるんですから。

ところで、アフターコロナの世界経済てどうなるんでしょう?
親しい医師のご友人の某大学経済学者さんも全く読めないと言っていたそうです。
アメリカの経済無制限支援て凄いですよね。
FRBはドルを大量に刷っていて、ドル安に向かっていくはずなのですが、日本も倒産企業が増えていけば円安方向でしょう。
日本も100兆円規模の支援をするようです。

過去、高橋是清も円を大量に刷って危機を乗り越えたこともありますが。この時は素晴らしかったですね。

ヨーロッパもむちゃくちゃ弱い。
パワーバランスで円高円安乱高下でしょうか?
ぐちゃぐちゃですね💦
コロナは近々終息するでしょうけど、世界恐慌が迫ってきてますね。
大量に刷ったドルはアフターコロナでどこへいくのでしょう?
予想はつきますが。。。大変です。
ともかく生き延びましょう。

やっぱり天国のおばあちゃんに聞くしかないかな。。。

ところで、今日、ネットで1200円のスニーカーを買いました。
Amazonから届いてびっくりしました。
これ、ほんとに1200円?
むちゃくちゃカッコよくて質が高くて履きやすいです。
また、1200円というのがおしゃれだと思うんですよね^_^

あと、今日タクシーに乗ったら、運ちゃんは、給料は出ると言ってました。
政府が前年度の6割負担してくれて、4割は会社負担だそうです。
でも、みんな休んでるから休みたいと言ってました笑。
モロ三密の仕事なので。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています