転売ではない

ケイバコインプロジェクト、ウィニングホースクラブは、中国医療マスクメーカーより直接マスクを購入しています。

これを日本国内で売る(利益のあるなしは問わず)ことは転売として問題になるのか。。。

法律上全く問題ないです。(弁護士確認済み)

製造元から直接買ったものをお分けすることは転売とは言わないからです。

またその価格を例えば100円にして暴利を蝕むようなことをしても、購入側が納得すれば問題ないそうです。もちろん我々は仕入れ原価+送料でお分けするのですが(^^)

マスクの枯渇が続く中、詐欺もたくさん出てきています。

Oちゃんもエジソンも、人の苦しみの上で利益を取るつもりがありません。

ですからこの時期にマスクで大儲けしている話を聞くと虫唾が走ります。

そういうマスクは間違いなく品質も引くでしょうから、手を出さない方が良いと思います。

コインも転売が怖いですが、人が欲しいと言わないものは転売対象にならないので、そうなっているということはある意味悪くないことにもなるかな。。。。。。

とりあえず転売は止めましょう(^^)

コメント
普通に薬局に入ったら、マスクがわりかし高かったです。
希少なので高騰ですね。
薬局なので詐欺ではありませんが、よくある詐欺にはご注意を。

ところで、最近、モニタ画面を見過ぎで益々視力が衰えてきてます。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています