ついに逆転

(この記事は4月22日に書かれたものです。)

2019年の広告収入内訳で、インターネット広告費が2兆1048億円、テレビメディア広告費が1兆8612億円となり、ついに逆転したらしいです(電通資料より)。

若い子はテレビを見るよりYouTube。だから芸能人よりユーチューバーに憧れるとのこと。

この大きな転換期をどう捉えるかですね。

日本ももっと早くからブロックチェーンを積極採用していれば、助成金や融資給付金などで滞ることはなかったと思います。

スイスは決定したその日に全国民に送金したらしいですが、これってブロックチェーン使っているのでは。。。

アフターコロナは、Fintechが相当広がりますよ、間違いなく。

追記
北朝鮮のクーデターは本当にありそうです。世の中目まぐるしく動いています(4/22)

コメント
おお!ついに逆転しましたか^_^
当然のことながら想定通りです。
自分で言うのもなんですけど、ずーっと「士農工商犬猫ウンコ電博」と言ってましたからネ^_^
だいたい広告費取りすぎ。
YouTubeって本当に素晴らしいですよね。
ワン太郎も大変お世話になってます。
一般の方々で知識を持つ専門家が次々と名乗りを上げてYouTubeで活躍してます。
そして、知識を得たい側も、自宅に居ながら多くの知識を得ることが出来ます。
ずーっと書いてきてますが、世の中の枠組みが確実に変化しますね。
違和感のあるものは、この機会に正されなければなりません。
まさに逆転の時代です。

今後は世界が崩壊寸前まで行ったあと、超高度文明が到来するはずなので、Fintechに目を向けて参りましょう!
ワクワクしますネ。

北朝鮮、動いてきてますね。金委員長がこの時期に重体?
観察しましょう!

不気味なので、ちょっとこれ、48時間注意してましょう。

https://www.fnn.jp/articles/-/36542

…と思っていたら、今朝、Mr.Oちゃんから、
もう金委員長は亡くなったとの情報が。。。

てことは。。。
書けないけど、すごいびっくり
心臓手術と脳死だなんて、思い掛けない出来事ですよね。

もともと違和感の塊りみたいな国でしたから。。。
これが何を意味するのか。

ものすごいスピードで世界は変わっていきますね。

仮に影武者を出してきたらこれもまた映画みたいになりますけど。噂では三人くらい^_^

あ、先日、うっかり柳田邦男を柳田國男と書いてしまいました。
どっちも素晴らしい方で必読ですが、あの場合は「邦男」のほうが正解です^_^
さすが、知性のある読者さんからのご指摘でした^_^
ありがとうございます。

ところで、最近、酒よりもうまいコーヒーにハマってます。
コーヒー☕️て良いですネ。
BGMはヒゲダン。こりゃ完璧な編曲。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています