「人の為に動くのは、波動エネルギーが高まるので、必ず良い事がありますよ」

本日、マスクが到着しました。

中国の検閲も厳しくなっており、通関が大変で時間がかかりましたが、メーカーの実績などがモノを言いますね(^^)

Oちゃんのみんなでマスク買いましょうに、「うちはもっと安く仕入れられますよ。」と上から言われましたが(笑)、届かなければいくら安く提案できても仕方ありません。

そもそも儲ける気がないので、安くなって利益を出すつもりもなかったですが。

我々のマスクは20枚単位で真空パックされています。これは医療現場では当たり前のこと。

感染症対策ですから、ただサージカルなら良いというわけではありません。

最近は、サージカルマスクとして今までと同じパックに入って出回っていますが、医療現場では使えません。

明日以降から徐々に皆様に送るつもりですが、70名近くの方々に送る作業を一人でする予定です。妻からはその手伝いをやんわり断れました。。。。。

仕入れた価格に送料を加味しただけでお分けするので、Oちゃんの作業費は全く含まれておりません(^^)

それを知ったある方が冒頭のように伝えてくれました(^^)

信じて頑張ります。

しかし、今回のマスクはまず北海道の競馬協会への寄付が主目的でしたが、残りが捌けるかどうかと心配していました。

まず試しにブログで紹介して、その次はケイバコインプロジェクトのメールでと考えていたところ、ブログ紹介だけで終了(汗)

2万枚近くの数ですが、それだけ必要とされている方が多いんですね。。。。

まあ、ブログを見ていただいている方のほとんどはケイバコインの関係者でもあるわけですが。。。。

マスクは今月中旬には少し落ち着くと言われていましたが、アメリカの買いあさりぶりを見ているとそれもわかりません。

また本日(2日)、東京の感染者数がリバウンドしましたので、さらにその傾向が高まるかと。。。。汗

次回は実行再生産数(Rt)について個人的な意見を書きたいと思っています。

規制と噛み合っていないんですよね。。。。

さて、今回のサージカルマスクは大きな特徴があります。

それはマスクをしたまま一所懸命話すと息が苦しくなるということ(笑)

先日打ち合わせで説明をしないといけないということで、一般マスクからこのマスクに変えてみたところ、本当に苦しかったです。

それだけ自分自身の飛沫を抑えることができているということですから、もし自分が無症状感染者であった場合に、人に迷惑をかけないことにはなります。

大阪で電車に乗っている時、若者3人が乗ってきました。3人のうち2人はマスクなし。

今はそれだけでも違和感があります。

裸で外を歩いているとは言いませんが、少なくともパジャマで出かけているようなイメージ。

彼らは座ってすぐに談笑を始めましたが、その隣に座っていた人が徐になって他の席に移動していました。それはそうですよね。。。。。今の時期。

どちらにしてもN95規格のマスクをしないと外からのウィルス侵入は完全ではありません。それを分かった上で、ぜひ普通のマスクとサージカルを使い分けてください。

全く話をしない環境では普通マスクで大丈夫ですよ。

あ、アベノマスクどうなったんだろう。。。笑

ただあの発表ぐらいから転売ヤーがマスクを手放し出したので、市中に少しずつ店頭にマスクが並び出しました。その後が悪かったですが。。。。。

総理の自宅で寛ぐ姿と含めて、この二つの絵を書いた佐伯(さいき)耕三首相秘書官は、どう責任取るつもりですかね。。。。。

マスク到着からかなり脱線しましたが、明日から取り掛かります(^^)

コメント
Mr.Oちゃんのブログタイトルの通り、人の為に動くことは大切ですね。

人の為に動かなければ、社会的な生き物人間としての存在意義が無いと思うんですよ。

でも人の為に動けない人も居ます。
その場合、まず、己の身を正すことからスタートです。
順番がありますね。
儒教に「修身斉家治国平天下」という言葉があります。
また、お釈迦様の十大弟子の周利槃特の、何も出来ないから先ずお掃除をすることからスタートして悟りを開いた人もいます。
まず己を修め、最終的には天下のために動ける人間て理想ですが、古の聖人たちや、ユダヤ預言者の皆さんは、その域を超えて、最終的には神の為に動くレベルにまで到達しています。

「神様がおっしゃったから息子のイサクを生贄に出すんじゃ。」

の旧約聖書の中のアブラハムの物語の通りです。無論、その後、「汝の信仰を試しただけじゃ」と言って神様から止められホッとしましたが、行動基準はぜーんぶ神の為。読んでみると良いです。

現実的には難しいかもしれませんが、日常の訓練ですね^_^

やり方としては、

息を吸うのも神の為、息を吐くのも神の為、道に一歩踏み出すのも神の為、仕事をするのも神の為、お掃除するのも神の為、ご飯を食べるのも神の為、その意識を変えるだけで馴染んで来ますから、まずは己の心根の部分を変えてみても良いですね。

息を吸わせていただきありがとうございます。
ご飯を食べさせていただきありがとうございます。
今日も一日平穏無事に過ごせてありがとうございます。

てな具合いに。

良いことがあっても、悪いことがあっても、対人関係トラブルがあろうと、失恋しようが、貧困になろうが、病気になろうが、大難を小難にしてくださったそれに対して、何でもかんでも片っ端から感謝すれば良いのです。
吐く息吸う息、ストイックに感謝感謝の日々。
そこには我欲で曇ることがありません。
例えば稲盛和夫も言う「利他の精神」にもすんなり行けますネ。
心の中は自由自在です。

せっかく日本に生まれて来てるわけですし。
そこを目指すと良いかも。

運が良くならないはずがありません。

オリンピックだって、金メダルの為とかではなく、太古は神の為にやってたわけですから^_^

ところで、北朝鮮、先日のコメントの通り、影武者を出してきましたね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています