元ZOZOの前澤さんが始めている「ひとり親応援基金」です。

https://www.yusakumaezawa.com/singleparentfund/

元ZOZOの前澤さんが始めている「ひとり親応援基金」です。

すごいです。

Oちゃんは、学校閉鎖の時から心配でした。

母子家庭のお母さんが、子供がいきなり自宅にいることになれば、当然仕事を休まないといけなくなります。ただでさえギリギリの家庭なら普段から子供の病気だけで家計が微妙なバランスになるはずです。

ましてやずっと家にいることになって。。。。。

そして今度はテレワークの大幅導入で、そう言ったお母さんの中には職を失った方もいることだと思います。

国の対応が後手後手ですから、前澤さんのような方が動いたのでしょうね。

孫さんあたりも相乗りして欲しいと思います。

とりあえず、Oちゃんの周りには母子家庭のお母さんがいない(知らないだけかも)ので、こう言った方々に教えてあげて欲しいです。

そんなことを言っている間にもう締め切りになってしまうかも(汗)

コメント
本当のお金持ちは、コレができる!

素晴らしいです。
感動です。
締め切り前に急いでください^_^

昨日、読者さんからも、世の為、人の為に生きた人のお話を送っていただき感動しました。
ロシアの科学者ニコライ・バビロフさん。
この方は、命がけで植物の種子を守った方です。
涙が出ますネ。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています