抗体検査キット

友人がどこからか仕入れてきました(笑)

彼が仕入れた金額は八千円。もちろんそれを仕切っている業者がいて、小ロットではこの価格で大きなロットではもっと安くなるのでしょうね。

でも同じキットを使って病院で検査をしてもらうと5〜6万円。。。。汗

保険外治療ってそんなものです。

この仕事を受けた病院は、海の家状態で儲かっています。

ところで、Oちゃんの検査結果は。。。。

陰性(^^)

個人的には陽性ではないかと思っていましたので、ちょっと驚き。

この結果は、自分自身が無症状感染者ではないことにもなりますので、人にコロナウィルスをうつす可能性は今のところありません。(検査が正確であったとして)

ただ人からはうつされる可能性はあります。。。。ちょっと気をつけようかな(笑)

抗体を持っていると思っていた理由は、昨年の中国遠征とさらに仕事も普通にしていたから。

日本国内の死亡者数の中には、かなりの外国人が入っているという噂もありますので、本当に日本人は罹患しにくい何かがあるのかも。

集団免疫でも公衆衛生でもなく、自然免疫なのかな。。。。。と思っています。

素人の憶測ですが(笑)

この抗体検査キットは、その友人がまだ10本ぐらい持っていて、譲ってもいいとのこと。

希望者がいればもちろん原価でお譲りします。

自粛も解除になったことですので、ガンガン動きますよ。

ケイバコインプレゼンも増やしていきます(^^)

まあ、当面はズームの方がいいかもしれませんが。

飲み会付きで近々またやります。

コメント
陰性ということは、抗体がないということなんですね。
気をつけないといけませんね。
(追記:ワン太郎より)

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています