下り最大速度481MbpsのSoftBank Airにはやられた。

今日は珍しくワン太郎日記も書きます。

下り最大速度481MbpsのSoftBank Air。
本当?

家は光回線を引いてるんですが、ちょっと興味本位で契約してみました。

店頭でちゃんとAirが使えるエリアなのかどうかを調べて貰い、ちゃんとOKとのことでしたので、楽しみにして帰宅しました。
ちなみに東京のど真ん中です。

早速コンセントに繋いで接続してみましたところ、なんと、スマホの4G回線より重く遅い。

話にならないくらい遅い。
ホームページすら表示されない💦

Softbank Airのスピード。おそっ泣。

こんなの店頭で大々的に宣伝し続けるてことは、まるで、○○レベルの誇大広告ではないか^_^

使えるなら良いが、仕事で使えないレベルのものを平気で売ってる。

なんでも便利になっているこの時代にです。
不便なものを売っていること自体が時代に逆行してます。

と、思っているのは、どうやらワン太郎だけでは無さそう。

ネットで調べると、多くの方が、契約して「大失敗こいた」と言っているようです。

無論、通信環境の良い場所もあるようです。
でも、あれば良いてもんでもないでしょ。

一旦契約すると解約するのにもお金を取られますので、「縛られる」ことになります。

使えないレベルのものは売らないほうが良いと思うんですけど、どうなんでしょう?

ソフトバンク大丈夫かな?

ちなみに、下は、スマホの4G回線のスピードです。
こっちのほうが、圧倒的に早いです。

スマホ4G回線のスピード。

引き続き、光回線で仕事しよっと^_^

ちなみに、PC光回線の速度は、こちら。

PCの光回線のスピード。問題なし。

参加しましたー^_^

毎日記事を配信しています。ご登録(BAND)お願いします!

毎日記事を配信しています

当ブログは SDGs を支援しています

当ブログは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています